ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年10月09日

メバル調査開始っ

メバリングには気が早いとは思いつつ、始動です。
一昨日、西湘〜東伊豆方面へメバルの様子見に。

とおるチッチさんに連絡し状況を聞きますが、東伊豆方面は風雨とウネリがあるとのことで、単独で西湘の初めてのゴロタへ。

ボラがジャンプしまくってたり、ベイトも寄ってるのですがアタリもなく、天候が許す限り南下してみることに。

昨シーズンからチッチさんと行こうといってたポイントが風裏でやれそうな感じなので、チッチさんを呼ぶ(笑

待ってる間に、テトラ漁港で。22cmくらいのかわいいサイズ。
メバル
チッチさん&彼女さんと合流しランガン。
ゴロタや漁港などウロウロ。

けっこう歩きました。
一人じゃ怖くていけない山中も w
チッチさん&彼女さんにお付き合いいただいた感じです。
お疲れさまでした〜

行きたかったポイントは、大潮の干潮と重なったので釣り出来ませんでしたが、逆に露出したシモリで障害物の配置もよくわかったので今後に期待です。

帰路、再び西湘の漁港に寄ってみるも、マイクロメバルのみ。
もうちょっとコンディションの良い時に調査続行です。

行きたいポイントがいっぱい。
自由な時間がもう少し欲しいなぁー


使用タックル(ヒットルアー)
ロッド:ソルティセンセーション PSSS-78Tライトタフ
リール:10セルテート2004
ライン:アバニエギング サスペンド 0.6号
リーダー:海藻ハリス2.0号
リグ:COBRA29スナップリング M
ルアー:スクリューテールベビサー



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバリングだよね...
メバリング?
メバル終盤戦
メバル久々に
メバルぅ
カサゴ漁港へ再び
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバリングだよね... (2010-12-13 15:26)
 メバリング? (2010-12-07 07:05)
 メバル終盤戦 (2010-05-20 16:11)
 メバル久々に (2010-05-15 14:25)
 メバルぅ (2010-04-15 13:50)
 カサゴ漁港へ再び (2010-02-20 12:14)

Posted by う〜ざっと at 21:53│コメント(6)メバル

「メバル調査開始っ」へのコメント

おっ!とうとう調査開始しましたね。(^^)
22cmが釣れたなら、まずまずじゃないですか〜


後輩がルアーで何でもいいから釣りたい!というので明日、東伊豆に行く予定です
何でもいいなら金魚でも釣ってもらいます f^_^;
Posted by コバ at 2010年10月10日 07:54
Re:コバさん

いえ〜まだまだです。
この時期でもデカメバル釣れるポイントあるはずなんですが、「ヨミ」が足りません ^^;
東伊豆行かれるんですね。
金魚... でほんとにイイの?(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年10月11日 16:38
後輩は金魚でも凄く喜んでいました

そんな喜ぶ後輩を見て、何か原点を見たような気がしました f^_^;
Posted by コバ at 2010年10月13日 11:56
Re:コバさん

どもです^^
そ〜ですか!
最初は私も純だった(爆 ....... ハズ
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年10月13日 20:48
はじめまして、釣れつれです。よろしくお願いします。自分は10月末に荒崎に
調査に行ってきました。釣果は連れが23cm一本。自分が26cm、28cmの二本で終了。その後東京湾に戻り釣行したが10本止まりでした。
Posted by 釣れつれ at 2010年11月02日 17:17
Re:釣れつれさん

はじめまして。ご返事遅くなりました(汗
良い釣果ですね!
そろそろ出撃したいなぁ〜〜〜
今後ともよろしくです♪
Posted by う〜ざっと at 2010年11月07日 02:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 メバル調査開始っ 」TOPへ

削除
メバル調査開始っ
    コメント(6)