ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2011年04月15日

シャクリとライントラブル

エギングをやり出して、覚悟してた訳です。
ライントラブルを。たくさんぴょんきち出来るんやろな、と。

セフィアCI4

ところが、予想に反してただの一度もない。皆無です。
セフィアCI4のAR-Cスプールの恩恵なのか、ラインの特性なのか?
シャクるから、うまくテンションかかってるのか?
ちなみにラインはエギングスーパーPE II 0.8号でした。

今度はこれを。ラピノヴァX
ラピノヴァX

コスパがイイのはもちろん、テスターさんたちの評価も高いよう。
0.8号150mをまきまき。

セフィアCI4 C3000HG

ほんのちょっと太いのかな?
17.8lbなので、かなり屈強そうですね。
ハリもいい感じ。

またインプレしまーす♪



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
小潮とタイミング
ヒラは出ずともキロアップ〜
オートなキングのギャフ
ようやく墨付け
エギングのライン
墨族とデジカメ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 小潮とタイミング (2011-04-26 17:01)
 ヒラは出ずともキロアップ〜 (2011-04-19 08:12)
 オートなキングのギャフ (2011-04-16 21:52)
 ようやく墨付け (2011-04-14 11:26)
 エギングのライン (2011-03-26 16:23)
 墨族とデジカメ (2011-02-12 00:53)

Posted by う〜ざっと at 03:29│コメント(4)エギング

「シャクリとライントラブル」へのコメント

私もセフィアCI4でトラブル皆無です^^
スラックジャークでもトラブルないんで、ラインなのかリールなのかは判りません^^;
今度のラピノヴァは画像で見る限りでは少し巻き量が多い様な・・・
素人意見ですけど(;´Д`A ```
Posted by とっとっとー at 2011年04月16日 00:00
Re:とっとっとーさん

こんばんはー
私のへたっぴシャクリでトラブらないので、ちょっと意外でした w
ラピノヴァ、その通りです!減らしますっw
CI4には0.6号150mでジャストですね〜
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年04月16日 00:24
ラピノヴァは値段もすごくて磨耗にもすごく強い。ラインナップいいし細いのに業界トップクラスのポンド数。さっそく使ってみましたがゴロタシーバスも余裕でした。
Posted by sisio at 2011年07月03日 18:42
Re:sisioさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ラピノヴァ、いいラインですよね^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年07月04日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 シャクリとライントラブル 」TOPへ

削除
シャクリとライントラブル
    コメント(4)