ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年02月09日

メバルに逢いに

ようやく時間ができたのでF師と東伊豆へメバリング。
前回の釣行から3週間... 長かった〜 ^^;

とにかくメバルの顔が見たい!!!
というか海見たくてたまりませんでした。

今回は、初めてのゴロタへ。

暗くなる前に到着し、周辺を歩き回ってみる。
非常に良さそうな感じ。藻も茂ってるし、ポイントもかなり広い。

遠投が必要そうなので、フロートリグかな...

いったん夕飯(いつもマック)とって暗くなっていざ出撃!

フロートで藻の沖目から攻めます。
最初は20cmくらいのカサゴ、お次は25cmカサゴ。
久しぶりの魚信がうれしすぎる〜
F師... 29cmカサゴ!

反対側のゴロタへ小移動。

ここは苦戦です。
離れて釣ってたF師は26cm!メバルです。
しかも夜叉で釣ってるがな.... w
今日は「F師デー」だにゃ。

強風で釣りづらくなってきたので、いつものテトラ漁港へ。

ようやく私にもメバルちゃんが来てくれましたー

メバル
24cm。シャローマジック50です。このあと殉職(泣

ムラソイとマイクロメバルをはさんで

メバル シャローマジック50
これも24cm。シャローマジック50です。

久々のメバリングで仕事で疲れた心身もリフレッシュ〜!^^

しかし今回はF師デーでしたよ。お見事!!

メバル F師
ゴロタでの26cmに続き、テトラ漁港でも夜叉で26cm。

カサゴ F師
最初のゴロタでのカサゴ29cm。

2人でこんな感じでした。
大っきいのはF師ね

最初のゴロタは攻めがいがありそうな感じで、しばらく通います。

帰りのラーメンとコーラの組み合わせがまずかったか
お腹ゴロタゴロタいいながら帰りました....... (  ̄_ ̄;)


使用タックル(ヒットルアー)
ロッド:FINEZZA トレンタ30 GOFTS-762L-T
リール:ルビアス2004
ライン:マックスパワーアバニエギングPE 0.6号
リーダー:海藻ハリス 1.75号
ルアー:シャローマジック50ヤリエ スナップリング M
   :スクリューテール尺HEAD Rアクティブフロート


パー おすすめタックルです。即納ありますよーに!








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバリングだよね...
メバリング?
メバル調査開始っ
メバル終盤戦
メバル久々に
メバルぅ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバリングだよね... (2010-12-13 15:26)
 メバリング? (2010-12-07 07:05)
 メバル調査開始っ (2010-10-09 21:53)
 メバル終盤戦 (2010-05-20 16:11)
 メバル久々に (2010-05-15 14:25)
 メバルぅ (2010-04-15 13:50)

Posted by う〜ざっと at 16:09│コメント(24)メバル

「メバルに逢いに」へのコメント

お疲れ様でした^^

しかし相変わらずグッドサイズですねぇ(゚o゚)ノ

私も6日に釣行しましたがこちら山陽ではベイト抜けのコイカ付きシーズンでして
イカマティへのバイトが超深く、
一瞬で呑まれる感じで
プラグは無視でした^^;

春になればプラグで釣果が伸びそうなので楽しみですね〜(^O^)

最近のお気に入りプラグは 何ですか(?_?)
Posted by グンリバメ at 2010年02月09日 16:48
お疲れさん。

結果を出すよね~。
俺は、最近は全く結果がでませんね。
やはり気合いを入れてゴロタに行かないといけないのかな~。
でも、ここまで結果がでないと、釣りに行くのもおっくうになってきてます。
Posted by ケンケイパパ at 2010年02月09日 19:18
ここの所で急に海藻が増えてきたからこれからが尺メバルの狙い目ですね!
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年02月09日 19:23
お疲れ様でした 

メバルとの再会,おめでとうございます。
私はここ2ヶ月ほど会っていません ヘ(´-`;)ヘ

3月末にソッチ方面に出張しますので,
ついでに東伊豆へリベンジに行く予定です。

それまでう~ざっとさんのブログで
イメトレさせてもらいますね~  ( ´艸`)
Posted by apua at 2010年02月09日 20:25
おお、グッドサイズ!
あらかぶ、ふとかぁ~。

釣行できてよかったですねぇ。
私も明日は約3週間ぶりの出撃となりそうです。
う~ざっとさんにあやかれますように。(笑
Posted by tj at 2010年02月09日 21:24
納得の釣果なんですよね?
グッドサイズですし。
私は沈黙の世界を彷徨ってます(汗)
少し足を延ばせば尺アップも出てるのですが…。
空回り気味。
私もグッドサイズを釣りたいなぁ。
Posted by ティーポ at 2010年02月09日 21:53
いいサイズ&釣果ですね!!

でも、今回はF師さんの方に
ちょっと、ツキがあったようで・・・

でも、メバルの顔を見られたのと、
なんと言っても、
場所を開拓されたのが
一番の収穫では・・・?

次が楽しみですね!!
Posted by ヨッシー at 2010年02月09日 22:58
こんばんわ。

この前テレビで見ましたがゴロタ場メバリング熱いですねぇ(^^
ド遠投して大型狙いたいな…
9fクラスのロングロッドが欲しくなってきました(笑)
Posted by kb at 2010年02月09日 23:34
Re:グンリバメさん

こんばんは〜!
コイカ付きですか。それも面白そうですね。
最近のお気に入りは断トツでシャローマジック(50も)です。
こいつはいい仕事しますよ〜w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年02月09日 23:35
Re:ケンケイパパさん

ありゃ... スランプですか...
海峡&途中の小磯にいってるの?
三浦磯もそうだけどプレッシャー高いとこは私も苦手っす ^^;
航空写真とにらめっこしていい場所みつけたので今度いきましょー
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年02月09日 23:41
Re:とおるチッチさん

どもです^^
ホント、いい感じの藻が漂い始めましたw
今シーズンこそ尺揚げたいなー
しかし如何せん釣行回数が少ないので...
チャレンジチャレンジ!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年02月09日 23:44
Re:apuaさん

こんばんは^^
2ヶ月ですか... それは辛いですねー
おっ、3末リベンジですか!
それまでに私ももう少し調査が進むとイイのですが...
がんばりまっ^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年02月09日 23:47
Re:tjさん

ども〜^^
やっといけましたよー ^^;
同行者のアラカブはホントふとかったばい〜
tjさんも3週間空いたんですねー(涙
好釣果いのってまーw
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年02月09日 23:51
Re:ティーポさん

どもですー^^
うっ... そんな痛いとこを...(笑
一応、尺を狙っていってるので... もっと頑張ります。
ティーポさんもスランプですか...
でもこれから楽しみな次期に入りますね。
期待しましょー^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年02月09日 23:58
Re:ヨッシーさん

こんばんは^^
そうですね。F師かなり嬉しそうでしたよ〜w
新たな場所は竿抜けもかなりありそうな感じで、これからがとても楽しみなポイントです。
通い込んでみようかな、と^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年02月10日 00:05
Re:kbさん

どもです^^
そのTV見逃しちゃったんですが、イメージ的には多分そんな釣りですw
ロングロッドが確かに有利....
んぁ、洗脳しないでぇーw
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年02月10日 00:08
こんばんは~
素晴らしい釣果ですね。最近海峡方面は不調なのでとっても羨ましいです。
Posted by ___masa______masa___ at 2010年02月11日 21:38
こんばんは!

いいサイズあげてますねぇ!!!

2月は個人的には例年大苦戦ですので、うらやましいです!
Posted by チーム坊主チーム坊主 at 2010年02月12日 22:58
こんばんはdemoです。

お久しぶりになってしまいました。
からっきしの1月をすぎて、
最近ちょっと寒さが緩んでいる感があります。(一時的?)

本日、チョコは不発でしたが、
記念すべき「尺」いただきました。

う〜ざっと さんのHPでいろいろ教えてもらったおかげだと思っています。

まずはお礼まで・・・
Posted by demo at 2010年02月15日 04:08
Re:___masa___さん

こんにちは^^
海峡は... 磯師が多くて、ちょっと苦手かも...
そんななか揚げてるmasaさんはすごい〜
私は気になるゴロタをみつけたので調査中です。
良い報告ができるといいのですが。
Posted by う〜ざっと at 2010年02月15日 15:25
Re:チーム坊主さん

どもですー!
ありがとうございます^^
今回はF師に持ってかれちゃいましたが
またがんばります^^
Posted by う〜ざっと at 2010年02月15日 15:29
Re:demoさん

こんにちは〜!
今週どこかで出撃企んでますが、こちらはまた寒さが... ^^;
なんと!尺ですか!おめでとうございます!!
教えるだなんて、とんでもないです。
demoさんにあやかって私も今シーズンこそ釣れますよーに^^
Posted by う〜ざっと at 2010年02月15日 15:33
フロートでカサゴという事は、かなり遠浅なゴロタなんですね。

ボートを置いているマリーナの横にもゴロタがあるんですが、海藻が生えておらず、あまり魚がついていないっぽいので、何となく微妙な感じが(^^;

釣り人的にはゴロタには海藻が欲しいところです。
Posted by 迷える羊 at 2010年02月15日 17:58
Re:迷える羊さん

こんばんは^^
そうですね。わりと浅いゴロタです。
カサゴは沖から引いくる途中の藻場の中です。
この次期ゴロタはやはり藻絡みじゃないと厳しいですよね...
初めてのポイントではどうしても藻を探します^^
Posted by う〜ざっと at 2010年02月16日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 メバルに逢いに 」TOPへ

削除
メバルに逢いに
    コメント(24)