ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年12月17日

ランガンスタイル再考

欲しくなったら止まらない、う〜ざっとです。
いいなと思ったら、どうしても使ってみたくなります。

前回の記事で褒めちぎったら案の定?欲しい欲しい病を発症。
自分で煽ってどうする(笑
で、ポチったブツが、早々に届きました。

ガーグリップナノ、いい感じです。
ガーグリップナノ
LGフレームも。
思ったよりシャフトがゴツく、バッグにつけて息子でチェック!

LGフレーム

ま、大丈夫かな。使ってみます。

写真のバッグはジークラックのヒップバッグ タイプ2です。
これもついでにポチりました。
最近太ったせいなのか汗 ライジャケがイヤに苦しく、圧迫感が酷いのでヒップバッグに切り替えようかと。

これまでランガンのスタイルは、こーでもそーでもあーでもどぉ?でもこれでも!ない、と色々変遷してきました。身軽&便利&肩腰に負担なく、かつアレ持ってきておけば... がないように、を目指して。

このブログ(私?)のサブテーマですな...
ぐるぐる回ってるだけという話も(笑
行くポイントの変遷という感じですかね〜

ここのところは、ゴロタや足場の悪い場所では、ライジャケにタックルケース詰め込んで、GMのキャプチャーネットを背中にぶら下げてました。
漁港系では最低限のタックルのちっちゃなバッグのみで。

こんなの。ジークラック ショルダーバッグミニ
ジークラック ショルダーバッグミニ
色がヒップバッグと同じなのはご愛嬌 ^^;

ヒップバッグはショルダーっぽくタスキ掛けでも使えるので、しばらくは息子でチェックしたスタイルでやってみます。

「身軽に」が「苦しくないように」に変わってきてる今日この頃。



同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事画像
云々
ぼちぼち
只今メバリング奮闘中!
ベイトに合わせてメバリング
ベイトチェックに
シマノのメバル用品
同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事
 云々 (2011-06-13 22:55)
 ぼちぼち (2011-05-07 18:22)
 只今メバリング奮闘中! (2011-04-07 16:19)
 ベイトに合わせてメバリング (2011-03-31 01:30)
 ベイトチェックに (2011-02-18 17:52)
 シマノのメバル用品 (2011-02-08 18:41)

「ランガンスタイル再考」へのコメント

ほほぉ~

行っちゃってますねぇ(^^)

ガーグリップナノゎおいらもイッちゃいたい
とこですねぇ~♪

普段着系でゴイゴイ散財してるから
釣具に金かけれない今日この頃ですわ(;o;)
Posted by TONO-E at 2010年12月17日 21:35
私は基本的にライジャケに全部詰め込んでうろついてます^^
先日磯で背中から転倒してしまいましたがライジャケのおかげで手の擦り傷だけで澄みました。
しかし身代わりにトレンタが6ピースロッドになってしまいました(T T)
Posted by にゃり at 2010年12月17日 22:41
ご無沙汰しております。
LGフレーム気になっていましたが、思ったよりゴツイですね。
でもカッコイイ!

また物欲が沸いてきちゃったり・・・。
Posted by naohare at 2010年12月17日 22:57
一昨日エバーグリーンのショルダー&ウエストバックが届き非常に気に入っています。

これで今期はいっぱいルアー持ってランガンできそうです^^
Posted by とおるチッチ at 2010年12月17日 23:12
自分のランガンスタイルは、メバリング
ロッド片手に、ビニール袋のなかにタックルです。それをバッカンの中に入れてます。

自分もランガンスタイル考えねばなりません。

バッグに求めている性能はなんですか。
Posted by メバリングメバリング at 2010年12月18日 01:19
Re:TONO-Eさん

この時期になると欲しいものが増えて困ります ^^;
いろいろと道具にこだわるのも楽しみの一つということで(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年12月18日 14:32
Re:にゃりさん

ライジャケ着てて良かったですね〜
でも6ピースとは... 強烈ですね...
体がご無事でなによりです。
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年12月18日 14:36
Re:naohareさん

ご無沙汰です^^
ネット部分は小さいのにシャフトがゴツくてちょっと気になります。
しばらく持ち歩いてみてどんな感じか試してみます。
私の場合、メバリングの季節=物欲の季節ですね〜(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年12月18日 14:41
Re:とおるチッチさん

どもっ。
エバグリのイイですよね!
詰めすぎると肩腰にくるので気をつけて(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年12月18日 14:46
Re:メバリングさん

こんにちはー。
バッグを選ぶ基準ですか...
・釣りの最中の道具の取り出しやすさ。
・そのときのタックルにちょうど良い大きさ。
・ランガン時、アスレチック時の持ち運びやすさ。
・体へ固定できる。
・程よくDカンがついてる。
・デザイン
こんなとこですかね〜
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年12月18日 15:02
こんばんわ

ネット,思った以上にごつそうですね(汗)。実際に使用したインプレレポート,楽しみにしています!

年末に東伊豆に遠征に行きます(嬉)。最近の状況はどんなもんでしょ??
Posted by apua at 2010年12月18日 22:29
Re:apuaさん

ネットしばらく使ってみますね〜
東伊豆来られるんですか!
私も年末いけるよう仕事さばきますっ
最近.... 大っきいのまだ釣ってません...
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年12月19日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 ランガンスタイル再考 」TOPへ

削除
ランガンスタイル再考
    コメント(12)