ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2011年04月14日

ようやく墨付け

タックルを揃えたはいいのですが、まともな釣果がないまま鬱憤が。
エギングの話です。

前回グイ〜ンを味わって、ますます悔しくて昨晩、西湘〜伊豆へ。
今回はエギング縛りで。

数カ所回るもアジの泳がせや、ヤエン師が多く熱海方面へ。
伊豆は爆風で釣りにならず、真鶴方面へ戻る。

風裏の小磯は.... ヤリイカのみ。
ヤリイカ

潮が上げてきたタイミングで前回の護岸に場所を移す。
すぐにアタリ。き、きた!こんどこそバラシてなるものか。
慎重に足元まで寄せるが、ギャフも玉網もない...
こんな時に限って周りに人もいない。どうする...
ロッドであがるか微妙な重さ。
覚悟を決めて、よっこい.... ぶちっ、ぼっちゃ〜ん.......

ショックでチッチさんとケンケイパパさんに嫌がらせTEL ^^;

気を取り直し、しばらくシャクってると、き、きた!
しかし、のらない。
そんなことを数度繰り返す。イカパンチも数度。ん〜へたくそ 怒

ケンケイパパさんから、タイミング良くメール。
エギのフォール姿勢とラインテンションについてのメール講座。

ふむふむ。こういうことか?

きたー!今回はラインを持ってブリ上げ。
アオリ

墨付け完了〜(喜

しばらく後。もいっちょー
アオリイカ

ちゃんとフッキングするようになったぞ。
さすが先生パパ m(_ _)m

朝日

今回も朝までコースでした。

ギャフ買いますっ。


使用タックル
ロッド:海煙XX CXX-83M
リール:セフィアCI4 C3000HGS
ライン:エギングスーパーPE II 0.8号
リーダー:海藻ハリス 2.0号
エギ:墨族 3.5号



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
小潮とタイミング
ヒラは出ずともキロアップ〜
オートなキングのギャフ
シャクリとライントラブル
エギングのライン
墨族とデジカメ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 小潮とタイミング (2011-04-26 17:01)
 ヒラは出ずともキロアップ〜 (2011-04-19 08:12)
 オートなキングのギャフ (2011-04-16 21:52)
 シャクリとライントラブル (2011-04-15 03:29)
 エギングのライン (2011-03-26 16:23)
 墨族とデジカメ (2011-02-12 00:53)

Posted by う〜ざっと at 11:26│コメント(8)エギング

「ようやく墨付け」へのコメント

ども♪

墨付け完了おめでとうございます(*^▽^)

LGフレームじゃ掬えないですか(?-?)
Posted by TRENTA♪ at 2011年04月14日 12:01
いや~、メールでの通信講座が役立ったみたいですね。
しかし、それを直ぐ実践して結果を出すのは流石ですよ。
通信講座は何回目かな~?(笑)
あっ、春イカ先に越されちゃった!
俺も、今週ガンバろ!
Posted by 先生パパ(爆) at 2011年04月14日 12:19
おめでとう~!(^^)!

2枚目の写真もオスなのかな?

こりゃー家族も喜ぶってもんだ!

イカばかり食べてるとそのうちメバルの煮付けが食べたくなるから人間って贅沢だよね~^^

初イカの墨で魚拓とるとか、なんか書いたら思い出になるんじゃ(^_-)
Posted by とおるチッチ at 2011年04月14日 12:50
Re:TRENTA♪さん

あざっす^^
LG!忘れてた... でもちょっと小さいかもですね〜
ギャフ注文しちゃいました ^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年04月14日 20:25
Re:先生パパさん

いや〜、むっちゃ参考になりましたよ。
何度もハジかれたり、かかりが浅い原因がよく理解できたし。
でも例の海峡のシャローは、釣り辛いー
あんなとこでバシバシ釣ってるのね(驚
週末からいい潮だし期待が膨らむね〜^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年04月14日 20:33
Re:チッチさん

ありがとー^^
両方ともメスじゃないかな?
イカはかみさんのリクエストなんだよね〜(笑
飽きるほど釣れるといいんだけど w
誰かさんがジグヘッドでアオリ、バシバシ釣るもんだから、意地でしたよ(爆
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年04月14日 20:37
お久しぶりです

エギングもバッチリですね

僕もエギングロッド探してて

良いのがあるけど高すぎる

アレス夢墨夜叉ってやつです

こっちは6月後半から春イカみたいなのでそれまでに春イカ用ロッド仕入れて頑張ります
Posted by ノムっち at 2011年04月16日 08:32
Re:ノムっちさん

お久しぶりです^^
夢墨夜叉... スゴいロッドですね〜
ガンバってGETしてくださいネ^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年04月16日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 ようやく墨付け 」TOPへ

削除
ようやく墨付け
    コメント(8)