ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2011年04月26日

小潮とタイミング

セルテートが入院中なので?今回もエギングオンリーで w
チッチさんと夕マズメより。

先週はボコボコ釣れてたらしいのですが...
小潮の底からで、なかなか潮が動いてくれません。

ようやく〜
アオリイカ

ギャフ入れもしてみました^^
早速、長いのが欲しくなりました... ^^;
行く途中に買ったシャロー達。
エギ シャロータイプ

ミッドスクイッド SZ-RVアオリーQエース シャロー
チッチさんのホームは遠浅の岩礁帯。シャローのみでローテ。
SZ-RVは7秒/mなのでかなり使い勝手が良かったです。

満潮前、潮が動き出したのに空腹とテトラ上の釣りの疲れで気力が... 。休憩後、夜半に一人で帰路中にいく、いつもの岸壁へ。

平日の夜中なのにヤエン師とエギンガーがズラリ。
すでに時合は終わってました。
1.5kgクラスがパタパタ揚がったあとでした。

なんとタイミングの悪いこと(涙

入りたかったポイントに入れたのは午前3時(笑

とりあえず、という感じの秋サイズ ^^;
アオリ

今回は自分で捌いてみました。
んー... 二度と自分でイカ捌かないかも(爆

そろそろメバルが気になります!


使用タックル
ロッド:海煙XX CXX-83M
リール:セフィアCI4 C3000HGS
ライン:ラピノヴァX 0.8号
リーダー:海藻ハリス 2.0号
エギ:ミッドスクイッド SZ-RV 3.5号墨族 3.5号



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ヒラは出ずともキロアップ〜
オートなキングのギャフ
シャクリとライントラブル
ようやく墨付け
エギングのライン
墨族とデジカメ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ヒラは出ずともキロアップ〜 (2011-04-19 08:12)
 オートなキングのギャフ (2011-04-16 21:52)
 シャクリとライントラブル (2011-04-15 03:29)
 ようやく墨付け (2011-04-14 11:26)
 エギングのライン (2011-03-26 16:23)
 墨族とデジカメ (2011-02-12 00:53)

Posted by う〜ざっと at 17:01│コメント(12)エギング

「小潮とタイミング」へのコメント

ども♪

7秒/mだなんて近頃はそんなスローな餌木があるんですね(゚O゚)

時合いは残念でしたが釣れたので良かったですね〜(^O^)
Posted by TRENTA♪ at 2011年04月26日 17:10
ギャフの墨付けも無事終わった様ですネ。
おめでとうございます。
小生は先週足場の良いPに行って来ましたが、見事にボでした。
この眼じゃ、磯に乗れないし・・・(涙)
Posted by mizoken at 2011年04月26日 19:26
ブログ探せました!!
昨日はお疲れ様でした。
もう少し早く来て戴けたら。。。

あの後、30分程粘ったのですが、結局ダメでした!

また宜しくお願いしますね!!
メバルの話しもまた聞かせて下さい。
Posted by 小太郎 at 2011年04月26日 23:44
Re:TRENTA♪さん

わたしも寄った釣具店で初めて知りました w
結構な時間使ってるので、もっと効率的に釣んなきゃです ^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年04月27日 00:04
Re:mizokenさん

ギャフ使う気マンマンでした(笑
早く良くなるといいですねー
でも安全第一なので焦らずに治されてください^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年04月27日 00:08
Re:小太郎さん

おぉ。見つけて頂いたんですね!
お疲れさまでした。釣りはタイミングですね。
色々お話できて楽しかったですよ^^
大っきいの3杯揚げたからいいじゃないですか w
こちらこそまた色々教えてください!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年04月27日 00:15
イカも順調に釣られてますね^^

いかさばくの難しいですか?
魚より楽だと思うのですが(笑)
Posted by にゃりにゃり at 2011年04月27日 01:38
アオリの写真が大分増えてきましたね。
そろそろアオリタックルとメバルタックルを持ち込みたくなってくる時期ではないでしょうか?(^^;

イカは墨袋をやっちゃうと、捌くの嫌になりますよね。

あと、力任せに「ぐばぁ!」と分解するところとか、何気にスプラッター感があるので、確かに苦手な人も居るのかも、と思いました。

個人的には薄皮を剥ぐのが超大変、というか、どこまで剥ぐの?!みたいな。
プロの捌きを詳細に見てみたいです、マジで。
Posted by 迷える羊迷える羊 at 2011年04月27日 13:48
Re:にゃりさん

どもです。
なんとか釣れてます^^
徹夜して帰ってきて、タックル片付けて、それから捌くのしんどくて... ^^;
めんどくさいし...
my包丁でも買ったらやる気でるかなぁ(笑
Posted by う〜ざっと at 2011年04月28日 00:58
Re:迷える羊さん

こんばんは^^
そうなんです。どっちつかずにならないよう気をつけます。
スプラッター系は大丈夫なんですが、皮剥ぐのが面倒...
固く絞った布巾でやると随分楽になりましたが、やりすぎると身を痛める感がして、なかなか難しいです。
やっぱ捌いてもらったほうがオイシイ、とかなんとか言って、カミさんに任せよっかな(爆
Posted by う〜ざっと at 2011年04月28日 01:04
やはり何か「持ってますね~!

同じ黒潮圏の尾鷲でもなかなかオカッパリでキロアップは望めませんから・・・

そうそう、イカの捌きは、キッチンハサミを使うと割りとイージーです。

では、どしどしデカイカのアップを期待しております。
Posted by 駄菓子 at 2011年04月28日 13:02
Re:駄菓子さん

いえいえ、周りで1.5キロ揚がってたのでまだまだっす ^^;
なるほど、キッチンハサミですかー
デカイカも気になりますが、デカメバルもそろそろ(汗
Posted by う〜ざっと at 2011年04月30日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 小潮とタイミング 」TOPへ

削除
小潮とタイミング
    コメント(12)