ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年02月18日

でかカサゴ by F師

溜まったうっぷんを晴らすべく気分転換にGO!
東伊豆へF師とメバリングです。

まずは前回行ったゴロタ。
うねって波が打ちつけ危険〜。数投で断念。テトラ漁港へ移動。
ここも結構うねってます。今日は厳しい釣りになりそうです。

久々に夜叉を出動させました。
20cm前後がポツポツ。数年後に会いましょう...

メバル20cm

F師は24cmをゲット。最近好調な彼。
この後、驚くべきモノを釣ることになろうとは...

で、次はちょっと足を伸ばして以前尺ソイ揚げた漁港へ。

目当ての外洋側はやはりウネリで入れません。
仕方なく港内をランガンです。

居ました〜。26cm。
メバル26cm

続けて....何やら大きいものに潜られ、ラインブレイク。
F師もドラグをジージー鳴らされながらラインブレイク。

ん〜何か大物が居る。メガメバル?ソイか?

と、F師、港内のスロープをチェック..... ジィィィィィィー
そのままスロープにジュリジュリ引きずり上げてます.....

ずどぉ〜ん!でかカサゴ。
カサゴとF師

で、で、でかっ ビックリ
カサゴ35cm

余裕の尺カサゴ。陸っぱりで35cm!あんびりーばぶるっ。
しかも漁港。しかも水深1mもないスロープでこのサイズ。
ありえん.... しばし2人して見とれてしまいました。

で、ランガン続けてると、私にまたも強烈な何かが....
ゴンゴンゴンジィィィィィィー..... プン. . .
ドラグフルロックじゃなかったのが悔やまれます。
一気に岩場に潜られ、やられちゃいました(泣

風雨がだんだん酷くなると、でかカサゴですっかり満足のF師はライントラブルもあり、車に引き上げ。
私はまだ見ぬビッグワンを夢見て粘ります(笑

しかし、これが精一杯。24cm。
メバル24cm

とはいえ、岩場に潜られて獲れなかったヤツが2人で3尾はいるわけで、今後の可能性を十分に感じることのできるポイントでした。
また通いたいとこが増えましたが、ちと遠いんだな...

気分転換で息抜きするつもりが、あまりのビッグワンに息をのむことなってしまいました。

F師、魚拓にするか剥製にするか食するか思案中 w


使用タックル(ヒットルアー)
ロッド:FINEZZA トレンタ30 GOFTS-762L-T
リール:ルビアス2004
ライン:マックスパワーアバニエギングPE 0.6号
リーダー:海藻ハリス 1.75号
ルアー:夜叉ヤリエ スナップリング M
   :スクリューテール尺HEAD Rアクティブフロート


パー おすすめタックルです。即納ありますよーに!



ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S

もう作ってないのかな?かなしい...





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバリングだよね...
メバリング?
メバル調査開始っ
メバル終盤戦
メバル久々に
メバルぅ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバリングだよね... (2010-12-13 15:26)
 メバリング? (2010-12-07 07:05)
 メバル調査開始っ (2010-10-09 21:53)
 メバル終盤戦 (2010-05-20 16:11)
 メバル久々に (2010-05-15 14:25)
 メバルぅ (2010-04-15 13:50)

Posted by う〜ざっと at 09:22│コメント(16)メバル

「でかカサゴ by F師」へのコメント

カサゴは意外なところで意外な大物が釣れるのが魅力ですね。
私が今年釣った尺カサゴも水深50cm位の所でした。
人が叩いていない様な、「ここじゃ釣れんだろ!」ポイントが好きな私です(笑)。
Posted by ひろぽん at 2010年02月18日 10:45
F師おめでとうございます。
う~ざっとさんも惜しかったですね。
デカイのバラスと余計わくわくしますよね。
一気にぶち抜く癖つけてないとあのパワーにやられちゃうんですよね。
しかし昨日のあの海に出撃するとは・・・
自分もこんな日に限ってデカイの釣れるんだよな~
なんて思いながらも節々が痛く風邪気味だったのでおとなしく家に・・・
35ならイシグロダービーカサゴ部門優勝出来ますよ多分!
応募用紙送りましょうか(笑)
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年02月18日 11:16
お疲れッス!

こりゃすごいね~。
でかいやつは、一気に巻き上げッスね!
しかし、剥製?魚拓?・・・
やっぱり、刺身でしょ!
カサゴは、めっさ美味しいからね!
Posted by ケンケイパパ at 2010年02月18日 12:22
Re:ひろぽんさん

カサゴを狙って釣ったことがないのですが
色んなとこに潜んでるんですね〜
たしかに人が投げないようなポイントって面白いですよね^^
Posted by う〜ざっと at 2010年02月18日 20:56
お疲れです!

素晴らしい!
そのサイズならデカ頭のガシラでもかなり身がありそうです(^O^)

う〜ざっとさんの26メバも
GOOD!じゃないですか〜^^/

捕れなかった奴らは番手を上げてNewセルテート2506で捕るというのは‥
いかがでしょうか(≧∇≦)
Posted by グンリバメ at 2010年02月18日 21:12
Re:とおるチッチ【悪鬼羅漢】さん

こんばんは!
ドラグをヒラフッコ用にすこ〜し緩めてたのが失敗でした。ドラグが出た分、岩場に潜られちゃいました。
帰りは吹雪でしたよ。高速乗れるかヒヤヒヤでした ^^;
優勝できますか...でもほんと丸太みたいにごつかったですよ〜
Posted by う〜ざっと at 2010年02月18日 21:20
Re:ケンケイパパさん

どもっ!
ねっ、すごすぎでしょー
切られたヤツも多分ソイかカサゴとは思うんですが、メバルだったらどうしよ....ウズ
F師、剥製に決めたようです。
結構な金額するようで...
Posted by う〜ざっと at 2010年02月18日 21:26
Re:グンリバメさん

こんばんは^^
確かに頭除いても25cmくらいありますからね〜
いや〜でもリベンジにいきますよ!
NEWセルテで....イイ案ですね w
こういうことに遭遇するとハイギヤタイプのリール欲しくなりますね ^^;
Posted by う〜ざっと at 2010年02月18日 21:35
ええっ!これは凄いですね~
個人的にはメバルよりカサゴの方がパワフルな気がしていますが、このビッグワンは相当引きそうですね。
Posted by __masa__ at 2010年02月18日 21:42
こんばんわ

モヤモヤ,放出できたみたいですね!
しかし,タフコンでも結果だしますねぇ。
私なら26cmでも即昇天です  ( ´艸`)

次はビッグワン,やっちゃってください。
Posted by apua at 2010年02月18日 22:20
最近は天候が微妙でなかなか良い感じの夜が無いですよね。

それにしても 35cm のカサゴは迫力満点ですね!

釣りに行きたくてウズウズしちゃいます。
Posted by 迷える羊 at 2010年02月19日 14:51
久しぶりです^^
カサゴでかいですね~!!!
そんなでかいカサゴはじめてみます。
ほかにもモンスターがいたみたいですね!
次は仕留めちゃってください笑
Posted by メバラー at 2010年02月19日 22:28
Re:__masa__さん

こんにちは^^
陸っぱりでこのサイズはすごいですよねー
彼はブリ上げできずスロープに引きずり上げてましたよ^^
実は昨晩もいっちゃいまして...
詳細は後ほどupします ^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年02月20日 10:32
Re:apuaさん

どもです!
おかげさまで、スッキリしました^^
...が、ビッグワンが気になって仕方なく....
昨晩もいってしまいました ^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年02月20日 10:34
Re:迷える羊さん

どもです〜^^
行けるときには、天候はどうあれ釣りやすいとこ探す感じで、強行してしまいます... ^^;
35すごいでしょ?
私もウズキがとれずにまた行ってしまいましたっ(汗
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年02月20日 10:37
Re:メバラーさん

お久しぶりです!
私も初めてみてビックラこきました。
モンスター、居そうです。
昨晩行ったのですが........ん〜微妙。
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年02月20日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 でかカサゴ by F師 」TOPへ

削除
でかカサゴ by F師
    コメント(16)