ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年12月13日

メバリングだよね...

先日成立しなかったメバリングのうっぷんを晴らすべく、昨晩出撃。
小潮の満潮挟む感じで。予報はウネリ2m。

本命ゴロタ、またも荒れ荒れです。
めげずにしばらくやってみますが、アタリなし。

岩を飛び越え着地した瞬間、突然心臓がバクバクいい出す。
動悸が1時間くらい続き、頭も痺れてきてゴロタランガン断念。
しばらく休んで、車に戻って落ち着く。

はぁ〜運動不足ですな...
昼夜ない仕事柄、思いっきり不摂生な生活。反省〜っ!
タバコやめます。ダイエットもします。(心の声)

気を取り直し、動きやすい漁港行脚へ。

メバルは.... max26cm。
メバル
あとは20センチないのがぽつぽつ。

前回に引き続き、今回も行く先々の漁港で「細いメバル」(苦笑
カマス

カマス釣りたい方は、型も30前後で今いいかもですよ。
常夜灯が絡む漁港なら、どこでも居る感じです。

メバルを探してるのになぁー

さらには夜中に40オーバーのサバまで。
鯖

だから、メバリングだってば!w
強風の中けっこう頑張りましたが、しゃーないな、と撤収。

こんなのも準備してたんですけどね〜

ランカーハント マイクロスイム
ランカーハント マイクロスイム

ベイトブレス イカチュー
イカチュー

... というのも、昨シーズン33cmのメバル35cmのカサゴ(F師)を揚げたポイントのメバルはコイカを喰ってるからです。
ちょっと時期が早い気もしますが、いっちょ狙ったろーと。
もちろん「OFT目力」もつけてね。

先日紹介したFCリグ、なかなか使いやすくて気に入ってます。
替えのフロートには、これがバッチリ。

磯研 エッグフロート
エッグフロート

フロートだけ欲しいときにいいです。3個入りだし。
これで先ほどのイカをフワフワと... という算段。

今シーズンもやりたいことはイッパイ。時間をつくんなきゃ!


使用タックル(ヒットルアー)
ロッド:ソルティセンセーション PSSS-78Tライトタフ
リール:10セルテート2004
ライン:YGKよつあみ ガリス GesoX WX8 0.6号
リーダー:海藻ハリス2.0号、1.75号
リグ:FCリグCOBRA29スナップリング M
ルアー:スクリューテールベビサー



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバリング?
メバル調査開始っ
メバル終盤戦
メバル久々に
メバルぅ
カサゴ漁港へ再び
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバリング? (2010-12-07 07:05)
 メバル調査開始っ (2010-10-09 21:53)
 メバル終盤戦 (2010-05-20 16:11)
 メバル久々に (2010-05-15 14:25)
 メバルぅ (2010-04-15 13:50)
 カサゴ漁港へ再び (2010-02-20 12:14)

Posted by う〜ざっと at 15:26│コメント(8)メバル

「メバリングだよね...」へのコメント

スゴイ久々に書き込みさせて頂きます。
毎回楽しく読まさせてもらってます!

影響があるとは言い切れませんが、やっぱりまだ水温高いでしょうか…
私も先日ある漁港で、根掛かりの水中のロープを掴んだら、外気よりも温かいのなんの…
んでも、しっかり釣ってますね〜流石です!

私はこの春、タバコやめました。三浦の磯歩きで息切れなしです!
んでもタバコ代は、タックルに消えてますが!!
Posted by はー at 2010年12月13日 15:51
こんにちは!

お久しぶりです。
僕は修行ポイントで釣れない病にハマっています。。。

この時期は一時的に離岸するんですかね???
次回は伊豆に行こうかな・・・と。

ちなみに僕はセブンスターを止めてエコーを吸ってますw
箱240円也!! 煙は止めれません。。。
Posted by sukoyakand at 2010年12月13日 16:36
御疲れさまです。
喫煙&運動不足は体に効きますから気をつけて.....。
といいつつ僕もタバコ辞めれない派ですが(爆。
釣れ無いと言いつつもシッカリ釣ってるじゃないですか♪。
Posted by ツー♪。 at 2010年12月13日 16:43
Re:はーさん

コメありがとうございます^^
やっぱり水温高いんですかね。
カマスがまだ釣れてるくらいですもんね〜
でも尺もう出始めてるんで、言い訳にならないっす。
タバコ辞めたらそんなに違いますか...
真剣に考えます!私もタックルに消えるな... w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年12月13日 20:26
Re:sukoyakandさん

どもども〜
あそこのメバル、Dさんが釣り尽くしちゃったんじゃない?w
というか今まで居着きを釣ってて、新しい群れはこれからじゃ?
私、何度も禁煙失敗してるんだよな〜
意志薄弱なこと、この上ない...
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年12月13日 20:30
Re:ツー♪。さん

こんばんはです。
40過ぎると体のガタは隠せないっすね〜
もすこし体に気を遣うようにします^^;
シッカリ?よくおっしゃいますよ〜!
あんな猛毒みせといて(爆
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年12月13日 20:34
こないだテトラ移動で次の日筋肉痛に。
運動不足ですね。
もちろん息切れも。

冬のメバリングは初めてですが、ブログの更新、盛り上がりを見るとメバリング
シーズンなんだなと思います。
Posted by メバリングメバリング at 2010年12月13日 23:59
Re:メバリングさん

メバリングをセーブしなきゃいけなくなるのだけは苦痛なので、体力つけなきゃ(トホホ
これから6月まで長いシーズンの幕開けですよ!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年12月14日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 メバリングだよね... 」TOPへ

削除
メバリングだよね...
    コメント(8)