ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2009年10月27日

メバル調査のはずが...

やっとの思いでスケジューリングしてたメバリング。
よりにもよって台風がきてしまいました。
予報図と進路図とにらめっこし、少しでも出来る可能性のありそうな方面を模索します。
外房方面は危険と判断し、安全そうな漁港にいくつか目星を付け、とりあえず様子を見に東伊豆方面へ。

危なかったら諦めようということでF師と出撃。
夕刻前、現地に近づくとやはり海はうねって荒れてます。
風裏と予想していた漁港へ。足場の高い堤防で安全そうです。

プラグとジグヘッドが使い物にならないくらいの風だったので
メタルジグで青物狙いです。
風雨の中、イワシが何かに追いかけられ、ナブラがたってます。

イナダでした。40cm。
イナダ
メバリングタックルでのやりとりはさすがにスリリング。
アシストフックにしておいてよかった〜

暗くなり、メバル調査をしたかった本命漁港へ。
港内までうねりが入って攻めたいポイントは完全アウトです。
断念。メバル調査は失敗。

荒天の保険に考えてた広い湾になっている漁港へ。
風は相変わらず強烈ですが波はOK。
安全な港内でキャストの練習を朝まで繰り返しました...

帰り支度をする頃、朝日とともに厚い雲は東の彼方へ。
伊豆 台風一過 朝日

帰路の道中、台風一過のおかげで澄み切った空に朝日を浴びる富士山が映え、くじけた2人を慰めてくれましたとさっ。
富士山

荒天の釣りは嫌いじゃありませんが、3連発は、ちとネ.... ^^;


使用タックル(ヒットルアー)
ロッド:FINEZZA トレンタ30 GOFTS-762L-T
リール:ルビアス2004
ライン:ファイヤーラインクリスタル 6lb
リーダー:エメラルダス 1.75号
スナップ:ラウンドスナップ#00
ルアー:ムーチョ・ルチア 7g、デコイ マイクロゲームアシストM


いつもご覧いただきありがとうございます。押すと元気でますー^^
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
携帯のかたはこちらをお使い下さい → にほんブログ村



ポチッとな♪キラキラ 即納ありますように〜


マリア(Maria) ムーチョ・ルチア
マリア(Maria) ムーチョ・ルチア

いい練習になりましたー





同じカテゴリー(その他釣果)の記事画像
リフレッシュ。
10本足のメバル
メバル調査は続く
8月もメバリング...
撃沈&沈没
ロッド破損
同じカテゴリー(その他釣果)の記事
 リフレッシュ。 (2011-03-11 21:03)
 10本足のメバル (2011-01-12 19:41)
 メバル調査は続く (2010-10-13 23:53)
 8月もメバリング... (2010-08-23 02:30)
 撃沈&沈没 (2010-08-08 23:04)
 ロッド破損 (2010-07-06 15:25)

Posted by う〜ざっと at 12:11│コメント(14)その他釣果

「メバル調査のはずが...」へのコメント

朝焼けの画像きれいですねぇ〜(^O^) 


メバタックルで40センチのイナダ‥‥‥ 楽しそうっす(・∀・)
Posted by TONO-E at 2009年10月27日 12:27
行ったの?

流石、釣り馬鹿!
奥方から、「あなた、気はたしか?」って、言われませんでした?
ま、青物のお土産で、結果オーライかな?
Posted by ケンケイパパ携帯 at 2009年10月27日 12:45
こんにちは。
あの風の中行ったんですか?流石です。
青物良いですね!
あぁ私も早く釣りに行きたひ……
Posted by おっちゃん(改) at 2009年10月27日 14:46
メバルタックルでイナダは痺れますねぇ!
週末は荒天もあって断念したので、釣りに行きたい病が…(^^;
Posted by 迷える羊 at 2009年10月27日 17:55
こんばんわ!!
あの天候で行くあたりが流石です(笑)
しかもメバルタックルで40センチのイナダって!!さぞかし面白かったでしょうね~!
いいなぁ。。。最近魚釣ってないなぁ~。
Posted by PONPON at 2009年10月28日 00:48
こんばんは。

タックルだけ見ると、
イナダ40cmはスゴかですねぇ~。
ロッドがぶち曲がっているのが、見えます。(笑
Posted by tjtj at 2009年10月28日 21:37
Re:TONO-Eさん

ありがとうございます^^
台風の名残の雲が朝焼けに映えてました〜
イナダよく引きました〜
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年10月29日 13:38
Re:ケンケイパパさん

とうとうバチがあたったようで、帰ってきた午後からインフルで寝込みました〜
今日から仕事復帰です。
ん〜どうも天気に恵まれません。
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年10月29日 13:45
Re:おっちゃん(改)さん

釣りに行くと決めてた日に、わざわざ台風の方が来てくれたんです ^^ ;
なんとか青物間に合いました〜
早く行けるといいですね!^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年10月29日 13:47
Re:迷える羊さん

メタジを投げるのでリーダーは太めにはしてましたが、
たぶんトレンタのパワーのおかげです。
荒天も度が過ぎる日は...行くもんじゃないですね ^^;
帰って高熱でちゃいました(爆
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年10月29日 13:57
Re:PONさん

いやぁ〜、もう完全アホです... 帰って熱出すし...
シーバスの5〜60クラスならこのタックルであがるので、信じてゴリ巻きっす^^
そちらはそろそろロックな季節ですか?
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年10月29日 14:04
Re:tjさん

ロッド... よか感じでぶち曲がとったよーw
結構な高さの堤防までの抜き上げに成功したときが一番しびれましたー^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年10月29日 14:14
荒天の中
お疲れ様でした!!

メバルの調査は残念でしたが
40センチのイナダは
面白かったでしょうね~~

うらやましいですww
Posted by ヨッシー at 2009年10月30日 11:47
Re:ヨッシーさん

どもですー^^
イナダおもしろかったですよー
ナブラが見えてるのに連発できなかったとこが
まだまだヒヨッコ2人です。
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年10月30日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 メバル調査のはずが... 」TOPへ

削除
メバル調査のはずが...
    コメント(14)