ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2011年01月12日

10本足のメバル

昨晩伊豆へメバリングに出撃。年末年始行けなかったので久々です。
小潮の下げ。風よし、ウネリよし。
釣りやすい天候で本命ポイントの期待度UP。

とおるチッチさんとまずは、初めての本磯へ。撃沈。
おまけに他の車が邪魔で停めてたところから出られなくなり、警察にTELして持ち主を探してもらうドタバタ劇。(駐車違反じゃないょ)

本命ポイントもカスリもせず。むむ...
次のポイントではチビカサゴ×2とハタンポ。

...と、F原さんから「釣れましたよ♪」とかる〜ぃ爆弾メール。

F原さんメバル

ぐぉっ! ○※■?△#◎% ....
35cmあるんじゃない?抱卵してるし、むちゃ重そう〜
突っ込みが尺メバルの比じゃなかったそうです。
その引きを想像するだけでヨダレもんですョ!

これですよ、これ。目指してるのは。
いつか釣ったるで〜 パンチ

チッチさんと気合も新たにあちこちランガンします。
しかしメバルのメの字も拝めず、精魂尽き果てました。が...

最後の最後、教えてもらいながらやってたら釣れた!

10本足のメバル(苦笑
アオリイカ

もいっちょ。
エギング

小さいですが、初めてエギでイカ釣りました ^^;
実はむちゃくちゃ嬉しかったり...
エギングにハマる気持ちが理解できた瞬間でした。

さ〜て、次はいつ行けるかな?
ん?もちろんメバリングですよ(笑


使用タックル(ヒットルアー)
ロッド:ソルティセンセーション PSSS-78Tライトタフ
リール:10セルテート2004
ライン:YGKよつあみ ガリス GesoX WX8 0.6号
リーダー:海藻ハリス 2.0号
リグ:となりのアイツ SS
ルアー:エギ王Q LIVE 2.5号



同じカテゴリー(その他釣果)の記事画像
リフレッシュ。
メバル調査は続く
8月もメバリング...
撃沈&沈没
ロッド破損
東伊豆を彷徨ってみた
同じカテゴリー(その他釣果)の記事
 リフレッシュ。 (2011-03-11 21:03)
 メバル調査は続く (2010-10-13 23:53)
 8月もメバリング... (2010-08-23 02:30)
 撃沈&沈没 (2010-08-08 23:04)
 ロッド破損 (2010-07-06 15:25)
 東伊豆を彷徨ってみた (2010-06-02 18:00)

Posted by う〜ざっと at 19:41│コメント(16)その他釣果

「10本足のメバル」へのコメント

10本足のメバル・・・結構引いたのではないでしょうか?^^

35cmのメバル!釣ってみたいものです^^;
Posted by にゃり at 2011年01月13日 01:16
35cm?しかもぶっとい!ド迫力ですな~こりゃ 実は私も昨晩東伊豆ゴロタで竿を振ってました。波も低く、風も弱く釣り易かったですね~。一箇所しかやりませんでしたが、みごと撃沈。12月からデカメバル狙いでゴロタへ計3回釣行してますが、、、なかなか釣れませぬ(泣)
Posted by かず at 2011年01月13日 02:00
エギで初10本足メバルですか〜いいですね♪
そちらでもメバルが激渋でしたか…
にしても、35cmメバルとはスゴいですな〜
妄想力をかき立てられました(゚∀゚)
Posted by いしぽん☆彡 at 2011年01月13日 09:58
どうも~!
なんだか、ありがとうございます♪

このサイズだと、ライトゲームの域を超えてます・・・
Posted by F原 at 2011年01月13日 20:29
Re:にゃりさん

小さかったので... ^^;
でもイカのアタリはこんな感じなんだ、と分かりました。
35cmでかいですよね〜
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年01月13日 21:34
Re:かずさん

迫力がちがいますよね〜
東伊豆いかれてたんですね!
私も一本がなかなかでませんが、あーでもないこーでもないと考えてやってみる過程も楽しもうかと ^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年01月13日 21:37
Re:いしぽん☆彡さん

んー、なんかズレてるのかも... ^^;
ポイント含めて見直そっかな〜
35cm、すごいですよね!
身震いしてしまいます(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年01月13日 21:41
Re:F原さん

どもです^^
改めておめでとうございます!
ほんとイイもの見せて頂きました。
なかなか調子でなかったのですが、ヤル気UPです。
今度は足の生えてないメバル釣ります(爆
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年01月13日 21:44
おお!初アオリ?
ちっちゃいのは、かわいそうだけど、実はメッチャ身が柔らかくて、うま~いんです~!!
デカイのは、身が厚過ぎて、そうめんには不向き、そぎ切りしてのお刺身ですな。
おらも、エギングは12月で終了。
これから、メバリングしますよ~!


たぶん(笑)
Posted by ケンケイパパ at 2011年01月13日 23:25
う〜ざっとさん、あけおめです^^

10本足のメバル!?
そういうことでしたか~(笑)。

こちらは今シーズン去年以上にベイトが
少ないカンジで超シブいっす。

今年もしっかり勉強させてもらいます^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2011年01月13日 23:35
尺メバルの写真インパクトあります。
この写真みたら、テンションあがりますね。
タイトル見て、イカかと思いましたが、
写真見てメバルかも。
メバルかと思ったら、イカでした。
こうゆう揺さぶりも大切なんですね。

勉強になります。
Posted by メバリングメバリング at 2011年01月14日 02:08
伊豆に来てたんですね♪。
彼の35はデカイの一言ですよ。
もしかしてソルセンでエギング??。
Posted by ツー♪。 at 2011年01月14日 17:12
Re:ケンケイパパ さん

そw。
ちょっとエギングにも興味出てきた今日この頃(笑
ロッドとリール物色中〜
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年01月20日 18:01
Re:HUNNYさん

おそばせながら、今年もよろしくです^^
12月、1月となかなか出せずに苦労してます。
まだまだ修行が足りぬようです ^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年01月20日 18:03
Re:メバリングさん

写真のメバル、ハンパないですよね〜
タイトル...揺れましたか...w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年01月20日 18:05
Re:ツー♪。さん

伊豆いってました〜
もうちょっと足を伸ばせばそちらまで行けるんですが...
35を超えると圧巻でしょうね〜
ライトタフで2.5号投げちゃってます ^^;
エギング用ちゃんと買いますっ
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年01月20日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 10本足のメバル 」TOPへ

削除
10本足のメバル
    コメント(16)