ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年08月08日

撃沈&沈没

昨晩、約1ヶ月ぶりのメバリング。東伊豆へ。
まだまだ、でかメバル狙いますよ〜(笑

今回はケンケイパパさんと久々のコラボ。

真夏の尺メバル捕獲!といきたかったんですが、結果は撃沈。
連日の真夏日で水温上がりすぎたかな... ウネリも酷かった...

iPhone水没

で、またいらぬコトまでヤっちまいました。
ケンケイパパさんが到着までの数時間、一人でゴロタ攻め。

ライジャケのポケットには、ジップロックに入れたiPhone4
ときどき携帯チェックしながらランガンしてましたが...

大きな岩の上で前屈みになったとき、何かが足元に落ち、目の前の岩を滑り落ちて行ってるのに気がつきました。
よくみると見覚えのあるジップロックの袋....

まじっっ !? まさか !? でも !? 間違いない!iPhoneだ!!!
反射的に一緒に岩を滑り落ちていく私。
下の段みたいになってるところで一瞬止まる、袋に入ったiPhone。

そのまま、待ってろ!手を伸ばすが1mほど届かない。
もう一歩行くと私も海中に滑り落ちてしまう。
背中のネットを外し、柄をのばしてるとき....ウネリが。
iPhoneをさらって行きました。iPhone4沈降。

一瞬、飛び込むかどうか迷うも、闇夜のゴロタで荒れてる足のつかない海に恐怖を感じて思いとどまる。

満潮の時間とも重なりウネリが次々に押し寄せます。
結構強烈で私自身も持って行かれそうになります。

しかたなく高い足場に移動してライトを当ててみますが、砕け散る波と広がるサラシで海中の様子はわかりません。回収断念。

で、困った。パパさんはこの場所知らない。でも向かってる。
とりあえず車に戻り、公衆電話を探します。
なかなかないんですね〜、公衆電話。

やっとみつけ、自宅のPCのアドレスブックを妻に開いてもらって、パパさんに公衆電話からTEL。

電話になかなか出てくれないパパさんとやっと連絡がつき無事合流。

もうこの時点で私の心は燃えカス状態(笑
パパさんと近況報告なぞダベって、すっきりして数時間デカメバルを探して撃ちまくりますが不発。

久々のメバリングでリフレッシュに.... むむむ

今日はSoftBankショップへ。iPhone4は紛失扱いになりました。
前使ってたiPhone3Gへ逆戻りです。一応SIM代金1,980円ですみました。
購入から6ヶ月の機種変更不可の縛りで、iPhone4にはできませんでした。

まぁ〜、ヤレヤレといった感じの週末でした。

携帯は車に置いておきましょー!



同じカテゴリー(その他釣果)の記事画像
リフレッシュ。
10本足のメバル
メバル調査は続く
8月もメバリング...
ロッド破損
東伊豆を彷徨ってみた
同じカテゴリー(その他釣果)の記事
 リフレッシュ。 (2011-03-11 21:03)
 10本足のメバル (2011-01-12 19:41)
 メバル調査は続く (2010-10-13 23:53)
 8月もメバリング... (2010-08-23 02:30)
 ロッド破損 (2010-07-06 15:25)
 東伊豆を彷徨ってみた (2010-06-02 18:00)

Posted by う〜ざっと at 23:04│コメント(23)その他釣果

「撃沈&沈没」へのコメント

命持ってかれなかっただけよしとしましょうか^^;

気を付けてるつもりでもあるんですよね~^^;私も3年ほど前の初夏、単独で福井へ。深夜1時、車のキーを付けていたキーホルダーをテトラの隙間に落としてしまいまして…。

充電残量残り1メモリの携帯で実家へTELしJAFに連絡してもらいなんとか車中の荷物を回収。しかし、場所が場所だけに困っていると鍵屋の方が親切にも市街まで乗せて行ってくれることに。

翌日なんとか鍵は復活させましたが代金5万円でした^^;
Posted by ヤマジ at 2010年08月08日 23:14
どうも!
明日潜ってみますがブラックジャック並の報酬を頂きます^^
50円~2億円位ですかね~(笑
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年08月08日 23:32
あらら
私もMMPでiPhone4を購入しました。
防水対応でないのも不安です。
対策を考えないとダメですね。
Posted by ティーポ at 2010年08月09日 00:00
お疲れさまでした^^
東伊豆きてたんですね
結果は残念でしたが怪我がなくてよかったです
Posted by 赤フン at 2010年08月09日 00:20
iDobon4。

でも、バックアップ大切だね。
Posted by ケンケイパパ at 2010年08月09日 02:23
おはようございます。これは、、、!
同じiPhone持ちとしてとても辛い心境お察し致します。私も釣行時はジップロックで安心してましたが、落下は確かに怖いですね。でも体が無事で良かったですね。
Posted by __masa__ at 2010年08月09日 07:47
あらら、残念です。
iPhone水没は恐怖ですよね。
私はこいつにいれて首から下げてます。
けっこう重宝してますよー
Posted by しの at 2010年08月09日 07:57
Re:ヤマジさん

どもです〜
気をつけてたんですけどね〜 ^^;
ライジャケのポケットが少し開いてて...
車のキーですか... ゾッとしますね...
防水&落下防止をもうちょっと真剣に考えます。
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月09日 12:26
Re:とおるジャックさん

潜っていただけるんですか!
ボンビーなのでお代は....(爆
でももし見つかって生きてたら奇跡だな...
無理しないでネン。
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月09日 12:30
Re:ティーポさん

どもです^^
貴重品の持ち歩き方は要検討です。
早速色々さがし始めました^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月09日 12:31
Re:赤フンさん

どもっ!
今回はもうちょっと先まで行きました。
確かに体の方が大事ですもんね^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月09日 12:33
Re:ケンケイパパさん

まさしくiDobon4。
お疲れした〜〜。体が痛い...
iPhoneはmacと同期させてるのでデータはOKです。
しばらくは3Gで我慢です ^^;
またいきましょー♪
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月09日 12:38
Re:__masa__さん

まさか落下させるとは思いもせず...
ユラユラと沈んで行くiPhoneを、なすすべなく見るのはショッキングでした ^^;
ホント飛び込まなくて良かったカモ...
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月09日 12:40
Re:しのさん

こんにちは^^
いいですね〜コレ。
今いくつか見ながら選定中です。
通話が出来るタイプとかもあるんですね。
情報ありがとうございました^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月09日 12:44
あらららら・・・。
紛失は痛いですね。

私は携帯は防水タイプで、釣行時にはライフジャケットにコードで繋いでおります。
Posted by ひろぽん at 2010年08月09日 14:38
Re:ひろぽんさん

おっちょこちょいすぎて、もう笑うしかないです w
防水タイプの携帯はいいですね〜
防水ケースにコードつけよっかな。
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月09日 19:09
晩わ&お久です(^-^*)/

アララァ‥そんな新しいのを‥僕も狙ってるから余りに勿体ない‥(>_<)
ま、勇気出さなくて逆に良かったです!(^-^;

あ、ついにNewRod完成しました♪♪完成度は90点かな!?(^-^;
筆降ろししましたが‥釣果は惨敗↓↓↓‥W
ですが 感度も良くバットは相当強く(メバルRodでは最強!?)ティップは34U+339Dの部分からソリッドで 超EXFです!
ガイドはもちKガイドで推奨ガイドセッティングが良いんでしょう!飛距離は相当出ます!
後は尺捕るだけだな!(爆)

あ、URLはRodうPしてるサイトです♪
自慢のRodなんで覗いて見てくだれ♪(笑)
Posted by しんのすけ at 2010年08月09日 22:52
また文字化けを‥(>_<)
ティップから34センチがソリッドって事です!

うP画像イマイチなんで撮り直しました♪(笑)
Posted by しんのすけ at 2010年08月09日 23:41
Re:しんのすけさん

どもです〜
ドジなもんで.... ^^;
ロッドみましたよ〜
カッコイイですね!
こだわりが感じられる仕上がりになりましたね^^
私はまだ決めかねてます... そろそろかな〜w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月10日 11:00
奇遇ですね

おいらも昨日 某離島にて携帯をダイブさせてしまいました(T-T)

幸いなことに 予備バッテリーとしてもってきたガラケーだったので SIMカードの再発行ですみましたが・・・
Posted by TONO-E at 2010年08月10日 13:49
自分は人にタックルボックスを落とされました
ほとんど、回収できませんでした
油断は禁物ですね
Posted by Variax at 2010年08月10日 22:03
Re:TONO-Eさん

あら〜TONO-Eさんもですか ^^;
落下&防水対策をほんとかんがえます〜
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月11日 11:44
Re:Variaxさん

人に落とされるのもなんともショックですね〜
怒るに怒れないし...
私は貸したルアーケースごとテトラから落とされたことあります(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月11日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 撃沈&沈没 」TOPへ

削除
撃沈&沈没
    コメント(23)