ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2009年04月21日

横須賀メバリング... キビチィ〜

多忙になりそうで、しばらくメバリング行けそうにないので
無理矢理F師をさそって横須賀へ。

結果はジリ貧でした... (泣

時合いがいつくるかいつくるかと粘りましたが散発のみ。
珍しく時合いがきませんでした。
ツカレター w

夜光虫が出ていてボラの群れがよく見えました。
青白いロケットの噴射煙のようなのが、あちこちで...(笑

夜叉とダートスクイッドでポッツリポッツリ。

メバル 夜叉 銀河イワシ

メバル 夜叉 おぼろシラス

シーバスがきちゃいましたが...
シーバス
かわいそうな形になってます....
ルアーの大きさからして45cm前後かな?
隣で釣ってたおじさんが、欲しいというのであげましたが...

そのおじさん、50cmくらいのマコガレイ揚げてました ビックリ

今回はこんな感じ。max20でした。
メバル

きびしーメバリングでした...

釣れないと釣れないで、釣れるタイミングがくるハズだ!って、長時間粘ってしまうんだな〜

諦めが悪いというか、メバリング○○というか(ガハハ


使用タックル(ヒットルアー)
ロッド:FINEZZA GOFS-762UL-T
リール:ルビアス2004
ライン:FireLine Crystal 4lb リーダー:海藻ハリス1号
ルアー:夜叉、ダートスクイッド


いつもご覧いただきありがとうございます。ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
携帯のかたはこちらをお使い下さい → にほんブログ村 人気ブログランキング



ポチッとな♪キラキラ 即納ありますように〜


ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S

最近クリアよりもイワシ系がイイみたい。

マリア(Maria) ビークヘッド
マリア(Maria) ビークヘッド
ダートスクイッドにはさすがにバッチリ。
グローな目がいいけどフックは弱いかな...

ダイワ(Daiwa) ルビアス 2004
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2004

アジングにもよさそーョ♥





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバリングだよね...
メバリング?
メバル調査開始っ
メバル終盤戦
メバル久々に
メバルぅ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバリングだよね... (2010-12-13 15:26)
 メバリング? (2010-12-07 07:05)
 メバル調査開始っ (2010-10-09 21:53)
 メバル終盤戦 (2010-05-20 16:11)
 メバル久々に (2010-05-15 14:25)
 メバルぅ (2010-04-15 13:50)

Posted by う〜ざっと at 16:09│コメント(6)メバル

「横須賀メバリング... キビチィ〜」へのコメント

こんばんはー
そちらも厳しくなってるようですね><
こちらは、藻さえなければいけそうなんですが
最近通ってるポイントが、藻でルアーじゃかなり厳しい状態です。
で、今度の週末はメバリングと呼んでいいのかわかりませんが
ちょっと試してみたいことが・・・・('-'*)フフ
Posted by えぼちん at 2009年04月21日 18:47
こんばんは!

やめ時って迷いますよね~。
私もいつも時間を忘れて帰りの車がフラフラ・・・(^^;
現地で仮眠しようとしても朝マズメが気になって寝れないし・・・(@@)

私も生粋のメバリング○○です^^v
Posted by ひらりゅう at 2009年04月21日 20:52
Re:えぼちんさん

こんばんは〜
藻場の攻め方確かに悩みます。
おっ★何かイイこと思いついたみたいですね^^
上手くいったらコソっとおしえて〜w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年04月21日 22:26
Re:ひらりゅうさん

こんばんは!
ホントそうなんです^^;
すごく眠くて....困りモンですわ。
おまけに助手席のF師は寝るなと言ってもいつもzzz...(爆
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年04月21日 22:30
横須賀通勤、お疲れ様っす!
ウェーブシーバス、かっちょええ~。
で、夜光虫ですか、夏がそこまで来てますね。
メバルにとっては少しづつ厳しくなってきている反面、一発大物の期待もあったりして。
気が付くと、空も明るくなってしまって・・・。
デカイのが釣れれば、早く家に帰れるのですがね~。
Posted by ケンケイパパ at 2009年04月22日 01:54
Re:ケンケイパパさん

どもっス!
通勤... 帰りがやっぱり眠くてツライ(爆
夜光虫、今年早いですね〜
これから梅雨まで大きいの期待ですね!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年04月22日 02:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横須賀メバリング... キビチィ〜
    コメント(6)