ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2009年04月18日

メバリング〜横須賀&福浦

昨晩、F師とケンケイパパさんとメバリング。
今回はケンケイパパさんF師は初顔合わせ。

金曜ですが天候が悪いので釣り人少なくてイイかもなんてタカをくくってたら... ばびゅーっ。そりゃ人いませんわ。
正面からの強風〜横なぐりの雨〜波高い&速い〜 まずいかも 汗

いつもの時合い時刻を過ぎても一向にアタリがない。
気付くと低くたれ込めた雲に街灯りが反射してイヤに明るい。

街灯りがなくなり、暗くなった21時過ぎに時合いが始まりました。
波が高くプラグがうまく泳がないのでワームメインで。

ダートスクイッド 2inchで連発〜♪
メバル ダートスクイッド パールホワイト
ワームで釣れて実はちょっとうれしーw
スクリューテール以来のお気に入りワームになりそうです。

一応プラグでも。
メバル 夜叉 銀河イワシ
夜叉 銀河イワシ

メバル 夜凪 ナミノハナ
夜凪 ナミノハナ

本日のmax、23cmはダートスクイッド。
メバル ダートスクイッド

完全にアタリが遠のいた夜半過ぎ、ケンケイパパさん到着。
渋いし、強風なのでケンケイパパさんのHG、福浦へ場所移動。

う〜ん、横浜・八景島シーパラダイス見ながらメバリングってのもなんだかオツなもんですな。
風裏になってやりやすいし、色んな変化のあるポイントもあって雰囲気はあるのですが、ここでは2尾のみでした。

手尺で18です。流れが早いからかサイズの割には引きました。
福浦 メバル

ケンケイパパさん、ラインブレイクで5m下の護岸の足場にシーバスを落下させちゃいました。諦めきれない彼は、遥か下の足場に横たわるシーバスを再度プラグで見事に「吊り」上げ回収しました(笑
え?何を諦めきれなかったのかって?

... フェイクベイツです(爆

今回の釣果(移動前の分)はこんな感じ。F師も同じくらい。
横須賀 メバル

今回も朝帰りですワナ^^


使用タックル(ヒットルアー)
ロッド:FINEZZA GOFS-762UL-T
リール:ルビアス2004
ライン:FireLine Crystal 4lb リーダー:海藻ハリス1号
ルアー:夜叉夜凪
   :ビークヘッド、ダートスクイッド、メ組ツネキチワーム


いつもポチありがとうございます!本日もよろしくピー♪
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
携帯のかたはこちらをお使い下さい → にほんブログ村 人気ブログランキング



ポチッとな♪キラキラ 即納ありますように〜


ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S

荒天時はイワシカラー?

ダイワ(Daiwa) 月下美人夜凪5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人夜凪5S
このカラーすきですー

マリア(Maria) ビークヘッド
マリア(Maria) ビークヘッド
ダートスクイッドにはさすがにバッチリ。
目だけを光らせてワームは地味にという手も。






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバリングだよね...
メバリング?
メバル調査開始っ
メバル終盤戦
メバル久々に
メバルぅ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバリングだよね... (2010-12-13 15:26)
 メバリング? (2010-12-07 07:05)
 メバル調査開始っ (2010-10-09 21:53)
 メバル終盤戦 (2010-05-20 16:11)
 メバル久々に (2010-05-15 14:25)
 メバルぅ (2010-04-15 13:50)

Posted by う〜ざっと at 19:56│コメント(18)メバル

「メバリング〜横須賀&福浦」へのコメント

こんばんは!
福浦イイですね^^
自分も今度行ってみます!
しかし、あの悪天候でもきっちり釣果を出すのは流石ですね!!
Posted by ノブブの野望 at 2009年04月18日 20:09
すげ~^^;
炸裂ですね(@@);
僕も、ダートスクイッド・・・買いました^^;
これだけ、釣れれば、ついつい朝帰り・・・ですよね・・・(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年04月18日 20:15
こんばんは^^
またまた爆釣じゃないですか!
すごい!
ダートスクイッドよさそうですね!
しっかり良型もでて
攻めの幅が広がりましたね!
Posted by メバラー at 2009年04月18日 20:20
Re:ノブブの野望さん

こんばんはっ!
福浦は海面までの高さがあるので遠投有利だと思います。
今度はメバトロみたいなので沈めてみようかと考えてます。
天候悪いとメバルの警戒心が薄れるのかもです。
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年04月18日 22:26
Re:aorisquid1850さん

こんばんは〜^^
ダートスクイッドいいかもです。
ワーム5,6種類投げたのですが、バツグンでした。
釣れないと釣れないでネバって朝に...^^;
さすがに歳なのか最近徹夜がシンドイですわー
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年04月18日 22:30
Re:メバラーさん

こんばんは〜どもです^^
ワームで数釣ったの実は初めてです。
状況に合わせてもっと色々使い分けできるようになるとイイんですが。
今シーズンも終盤なので伊豆にいきたい...
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年04月18日 22:35
お疲れ様でした。
これから横須賀にリベンジ行ってきます!
Posted by ケンケイパパ携帯 at 2009年04月18日 23:48
こんばんはー
今回は3人でコラボですか!
いいですねーお近くに、お仲間がおられて^^
混ぜてもらいたいですがあまりに遠すぎるので、諦めますw
私も、本当は徹夜で釣りに行きたいのですが
最近あれこれと忙しくって、2~3時間の釣りばかりです。
まぁ、これはこれで、疲れなくっていいんですけどねw
Posted by えぼちんえぼちん at 2009年04月18日 23:54
こんばんわ♪

ダートスクイッド釣れちゃってますね・・・^^;
ミノーと合わせての釣果ですか。。
仲間と釣りは楽しかったでしょうね、
僕はいつも、仲間募集中なんですが
ひとりぼっちですよ(^^;・・
まぁ一人の方が気を使わなくって良いんですけどね。。。
Posted by よしくんよしくん at 2009年04月19日 00:40
Re:ケンケイパパさん

おつかれさまでした〜
って、やっぱり出撃したのネ...
さすがタフマン w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年04月19日 12:36
Re:えぼちんさん

こんにちは〜
ご一緒したいですね!愛媛いきたい〜 w
釣り場まで結構遠いのでどうせやるならたっぷり、といつも長時間になりがちです^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年04月19日 12:46
Re:よしくんさん

こんにちは^^
波が高くてミノーは大変でした〜。
一人も好きですが仲間とやるのも楽しーです。
釣れても釣れなくてもあーだこーだ、心強いというか^^;
いつかよしくんさんにはデイメバ教えてもらいたいなー(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年04月19日 12:52
どうも!

風邪っぽい症状に襲われて
釣りに行けず・・^^;

大漁ですねー
こっちではこんなに釣れませんよ^^;
(ただ下手なだけw)
Posted by beatbeat at 2009年04月19日 14:39
Re:beatさん

どもっ!
ありゃ、それは残念^^;
春は寒暖の差があって体調崩しやすいですよね...
この日は荒天でメバルが寄ってたのかも。
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年04月19日 18:32
う〜ざっとさん、どもです^^


天候悪いと自分もウズウズします。
「釣り人少ないかも♪」
「メバル爆るんじゃないか??」

でも、アングラーの考えることは案外
同じかもですね(笑)。

ダートスクイッド、面白そうですね^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2009年04月19日 18:52
Re:HUNNYさん

どもです〜^^
そ〜なんです。釣り人の性ですね^^;
ダートスクイッドかなり気に入りました。
プラグで渋いときは出番になりそーです。
今日追加で買いに走っちゃいました!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年04月19日 19:35
こんばんわ!!
これだけ釣ったら・・・朝帰りになるでしょ~(^^)
ダートスクイッドよさそうて゜すね・・・欲しいなぁ~。
Posted by PONPON at 2009年04月19日 23:59
Re:PONさん

こんばんは!
ダートスクイッド、良さげですよ!
ビークヘッドの目がグローなのも良かったかもです。
また試してみます^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年04月20日 01:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 メバリング〜横須賀&福浦 」TOPへ

削除
メバリング〜横須賀&福浦
    コメント(18)