ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2008年12月29日

メバリング納め 2008

今年のメバリング納めにF師と三浦半島へ。
やっと出撃です。FINEZZAも退院したし、アゲアゲ〜

まずは以前から気になってた漁港に。
サーフと磯とテトラ帯と防波堤があり、面白そう。

なんと前日ランカーシーバス40本あがったらしい。マジっ !?

テトラから海藻帯を狙うもアタリとれず。アナハゼのみ。

と、なにやらあたりが騒々しくなった。
ドラマの撮影があるようで、スタッフ面々が次々に照明や機材を防波堤の上に設置していく...

海が完全にライトアップ。横須賀へ移動 車

最近のマイブーム、月下美人 夜叉のカラーローテ。
うっ、渋っ。渋すぎる...。アタリがないゾ。
このままじゃ釣り納めにならんじゃないか。

ポイントが同じなのでいつも話す、浮き釣りジイちゃんとしばし。
「ども」「今日はメバルはだめよ。フッコがいいかもね」
「きのう60cmあげた。今日はメジナとカサゴじゃ」
「もう帰るからココに入んな」
「また来年」「わしゃまだくるよ、カッカッ」

と、F師、活かしバケツをぶら下げて戻ってきた。
「チビ2匹っス。」.. うっ。先を越される。

干潮時はポイントはあそこしかない... よしっ行ったれ。
じゃぶじゃぶじゃぶ。うんしょ。意を決して離れに渡る。

一投目でヒット。
メバル200812281

バラシ後アタリがなくなりカラーを変えて
メバル200812282

潮が上げ始め、戻れなくなる前に、速攻じゃぶじゃぶじゃぶ...
結構小心者。

上げになっても渋い。

ちびメバルを数匹追加。他は..

何を勘違いしたのか、ミノーに喰ってきたメジナ22cm。
メジナ20081228

ムラソイ21cm。
ムラソイ20081228

肝心のメバルは16~19cmと全部20cm以下でした。

来年はポイント開拓からだな...

メタルジグでのボトム攻めは.. 3個ロストでOUT。再チャレンジ!


使用タックル
ロッド:FINEZZA GOFS-762UL-T
リール:バイオマスター 2000S
ライン:ファイヤーライン クリスタル 4lb リーダー:フロロ4lb
ルアー:月下美人 夜叉5S


この釣果じゃ速攻釣り初め行くしかないっしょ、という方はポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



ポチッとなキラキラ 即納ありますように〜ポチッ!


ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S

今回の釣果はすべて夜叉です





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバリングだよね...
メバリング?
メバル調査開始っ
メバル終盤戦
メバル久々に
メバルぅ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバリングだよね... (2010-12-13 15:26)
 メバリング? (2010-12-07 07:05)
 メバル調査開始っ (2010-10-09 21:53)
 メバル終盤戦 (2010-05-20 16:11)
 メバル久々に (2010-05-15 14:25)
 メバルぅ (2010-04-15 13:50)

Posted by う〜ざっと at 17:49│コメント(0)メバル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 メバリング納め 2008 」TOPへ

削除
メバリング納め 2008
    コメント(0)