ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年09月24日

アジ釣れん〜

一昨日、外房へアジング。
かんばしくない釣行が続いてるのも癪なのでアジングです。
行ったことないところも色々回ってみようと。

常夜灯を探しながらのランガン。
例年、常夜灯のまわりにウヨウヨいる魚達も今年はまだ寄ってない。
時期が遅れてるだけなのかな〜

トリックの餌師にかかってくるのは4、5cmの赤ちゃんアジ...

数カ所目でやっとましなサイズ。でも単発。

アジ
目玉ジグヘッドで釣れましたよ w

しばらく粘ってメッキ。

メッキ

このあともランガンしますが15cmにも満たないアジが数匹。

どうもアジはタイミングが合いませんなー ^^;
いまいちポイントも絞りきれないし...
またも、モヤモヤがつのる釣行でした。

涼しくなってき始めたし、メバルも気になります(笑


使用タックル(ヒットルアー)
ロッド:ソルティセンセーション PSSS-78Tライトタフ
リール:10セルテート2004
ライン:MEBARIN 0.4号
リーダー:海藻ハリス1.75号、1.2号
リグ:コアキャロ、アジングフック、JIG30スナップリング S
ルアー:スクリューテールベビサー


パー おすすめタックルです。即納ありますよーに!

ダイワ(Daiwa) 10セルテート 2004
ダイワ(Daiwa) 10セルテート 2004

雑音のない回転はスバラシイ〜


ゴーセン(GOSEN) MEBARIN(メバリン) 120m
ゴーセン(GOSEN) MEBARIN(メバリン) 120m

ヨレが分かりやすいですが問題無し。

コアシンカー
磯研 コアシンカー

0.55〜11.2gまで豊富なラインナップ。

アイプロテクターM
アイプロテクター M

コアキャロに使うゴム管です。




同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アジングのキャロ
外房アジング〜ピンクのワーム
外房アジング四苦八苦
外房アジング...
外房で小アジ〜
外房アジングでライズに感激
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アジングのキャロ (2010-09-07 19:10)
 外房アジング〜ピンクのワーム (2009-10-06 16:11)
 外房アジング四苦八苦 (2009-09-17 18:13)
 外房アジング... (2009-09-11 17:24)
 外房で小アジ〜 (2008-10-22 07:32)
 外房アジングでライズに感激 (2008-10-07 15:54)

Posted by う〜ざっと at 13:33│コメント(6)アジ

「アジ釣れん〜」へのコメント

今の時期は厳しいですからね。
なかなか良型は釣れてくれません。
後一ヶ月もすれば水温も下がるでしょうから、そこからが勝負ですね。
でも、その頃になるとメバルも・・・(笑)。
Posted by ひろぽん at 2010年09月24日 14:20
お久しぶりです!

アジング良いっすね!!

僕もせっかくコルト買ったんで、今年はやってみようと思っていますw

またブログ参考にさせて頂きますね~
Posted by まぁ坊まぁ坊 at 2010年09月24日 15:28
こんにちはー。
そちらでもアジまだ釣れてないんですね~。僕の通う敦賀、若狭辺りも今年はなかなかサイズが出ないです。
涼しくなって、メバルシーズンの足音が聞こえて来ましたね。ウズウズ…
Posted by ミフネ at 2010年09月24日 16:55
Re:ひろぽんさん

アジむずかしぃ〜
メバル以上にタイミング命のような気がします。
多分メバル始めちゃう...(爆
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年09月25日 16:56
Re:まぁ坊さん

こんにちは^^
腕の問題もありそうです ^^;
アジいまいち寄るタイミングが掴めません(泣
もう心はメバルです!w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年09月25日 17:01
Re:ミフネさん

場数を踏めばタイミング掴めるんでしょうが...
私のように突然ちょろっと行ってもだめっすね〜
水温もいい感じに下がり始めてるので、メバル始動するかもです!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年09月25日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 アジ釣れん〜 」TOPへ

削除
アジ釣れん〜
    コメント(6)