ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年09月14日

自作ジグヘッドに

前回のアジングで自作ジグヘッドのガン玉が外れること度々。
ガン玉の止まりがいいと思ってた月下美人アジングフックでも数回。
アイが解放タイプなので、ガン玉が外れる=ロスト。

やっぱり面倒くさがらずに瞬間接着剤を使おう。
ついでに目玉もつけてみよう。

自作ジグヘッド
ルアー修理の際に使ってたフィッシュアイとウレタンを使って。

ガン玉(0.4g)の隙間に瞬間接着剤をたらし、フックを挟んでペンチで締めるとき、つぶれたガン玉の直径が目玉のシール(今回は3.5mm)くらいになるよう調節。

ペンチは先端のギザギザではなく根元の平らなところで。

そうすると両面が平らなヘッドができるので、それぞれに目玉をつけて、あとはヘッド部をウレタンドブ漬けするのみ。

アジング ジグヘッド

ジグヘッド ガン玉

お〜、なかなかイイ感じ。
OFTのフィッシュアイジグヘッドみたい?w
いっぱい作ったら売れるかな?(笑

でもやっぱり面倒くさくて5個で飽きましたー



同じカテゴリー(アジングタックル)の記事画像
デカアジ釣りたい
アジングそろそろ
アジングロッド
アシストフック間に合う?
ガルプ持ち歩いてみよう
アジングのワーム
同じカテゴリー(アジングタックル)の記事
 デカアジ釣りたい (2010-09-11 17:00)
 アジングそろそろ (2010-09-03 14:57)
 アジングロッド (2010-08-10 13:38)
 アシストフック間に合う? (2009-10-19 16:17)
 ガルプ持ち歩いてみよう (2009-10-17 20:37)
 アジングのワーム (2009-10-09 00:20)

「自作ジグヘッドに」へのコメント

こんばんはです

スゴイ‼商品化したほうがイイですよ^^
こっちでも鯵が釣れるようになってきましたよ!

釣果期待してます。
Posted by ノブブの野望 at 2010年09月14日 19:49
ばんわ♪(^O^)/

なかなかNiceですね♪
僕は面倒なんで瞬間だけですが‥(笑)
ってか目玉付けたら釣果上がるならやってみるかなぁ♪
釣り比べて報告下され♪(爆)
Posted by しんのすけ at 2010年09月14日 21:05
僕も始めた頃コスト削減の為作ってましたよ(笑。
ペンチを改造してテーパーに潰せるようにしたりとかね(笑。
Posted by ツー♪。 at 2010年09月15日 11:45
Re:ノブブの野望さん

どもですー
大量に作らないと利益でませんネ ^^;
アジ釣りたい〜っ!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年09月15日 16:47
Re:しんのすけさん

どもです〜^^
釣れるかどうかは謎です w
釣れた時の満足感アップは間違いありません(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年09月15日 16:50
Re:ツー♪。さん

フォール時にゆらめくような形状にしたくて、ペンチにはめる金型作れないかな、なんて思ってました。
断念して目玉になったわけですが(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年09月15日 16:53
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

これは素晴らしい!
私はAJYフックを使ってますが、アイを付けるという発想は浮かびませんでした。
ホント商品化出来そうですね(笑)。

そうそう、う~ざっとさんのタックルを参考にさせていただきTRENTA30用にブラディアをスペシャルチューンしました(^^ゞ
Posted by ひろぽん at 2010年09月19日 13:36
Re:ひろぽんさん

どもです〜^^
OFTのフィッシュアイジグヘッドってまだあるのかな〜?w
トレンタのブルーにルビアスをあわせるの、私もけっこう考えました。ルビのカラー淡いですもんね〜(笑
ブラディアは黒系だし、しまりますネ^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年09月21日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 自作ジグヘッドに 」TOPへ

削除
自作ジグヘッドに
    コメント(8)