ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年08月16日

ソルティセンセーション

しばらくアレコレや悩んだメバリングロッド。
とうとう決めましたっ。

ソルティセンセーション
最後の最後に候補で残った2本は...

キラキラ フィネッツア プロト トレンタ GOFPTS-762L-T
キラキラ ソルティーセンセーション PSSS-78T ライトタフ

決め手は、「チャレンジ」するにはどっち?でした。

トレンタの使いよさは体験済み。プロトでも振った感じ、大きくは操作感は変わりませんでした。
0.6〜10gというルアー適合は、1〜2gの軽量リグと7gまでのプラグをよく使う私には、多分ベストマッチ、とはわかってるんです。
モンスターでもおそらく余裕で対応できるスペックですし。

でも今回は「使ってみたいのは?」という気持ちと、やはり沖の竿抜けをきちんと攻めれるようになりたい、という思いで...

ソルセン ライトタフでチャレンジです!

【 PSSS-78T スペック 】
Length:7' 8"(チューブラーTIP)
Rod Weight:75g
Casting Weight:1.5g~14g
PE Line:0.3~0.6号(Fluoro Carbon 3~6lb)

初代FINEZZA、トレンタ(修理に出す)、ライトタフの3種類あればメバルでは困らないでしょう。

ついでにガタがきはじめてるリールも新調。
波をすごく被るので、10セルテート 2004にしました。

届くのは今月下旬かな...
デビューは来月になりそうですが、楽しみ〜♪

気が早いけどヘッダー画像、かえちゃおっ(爆


パー おすすめタックルです。即納ありますよーに!

オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA GOFS-762UL-T
FINEZZA GOFS-762UL-T

これから始める方へオススメの1本。名機です。
随分安くなってます。

オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA TRENTA GOFTS-762L-T
FINEZZA TRENTA GOFTS-762L-T

大型狙いに。使いやすさ抜群!

オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA PROT TRENTA GOFPTS-762L-T
FINEZZA PROTO TRENTA GOFPTS-762L-T

条件的にはコレがベストだったのですが...





同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事画像
云々
ぼちぼち
只今メバリング奮闘中!
ベイトに合わせてメバリング
ベイトチェックに
シマノのメバル用品
同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事
 云々 (2011-06-13 22:55)
 ぼちぼち (2011-05-07 18:22)
 只今メバリング奮闘中! (2011-04-07 16:19)
 ベイトに合わせてメバリング (2011-03-31 01:30)
 ベイトチェックに (2011-02-18 17:52)
 シマノのメバル用品 (2011-02-08 18:41)

「ソルティセンセーション」へのコメント

おお!!

かなりの投資ですな!
サスガ、尺メバルハンター!
セルテートは魅力だね。
次期、イグジストもやっぱりマグシールドになるのかな?
そして、エバーグリーン。
リールとロッドで超高額タックルですね。

予め、ロッドは予備ティップを買っておく?

でも、今度はコケテ折らないでね❤
Posted by ケンケイパパ at 2010年08月16日 18:36
トップの画像,カッチョいいっす!

次はソルセン&セルテートで尺のブツ持ち
ダブルってのはいかかです??
Posted by apua at 2010年08月16日 19:47
おお〜♪Newタックル購入おめでとうございます〜(*^▽^)/

しかも一気にリールまで!

早くこのタックルで尺を釣りあげてみて下さい♪

私も先日からSSのリンバーを使い始めましたが、、、ティップが超細くて折れそうで怖いですf^_^;
Posted by ikeike at 2010年08月16日 20:15
Re:ケンケイパパさん

どもっ。
奮発しました〜^^
セルテはマグシールドの実験台なのでギリの価格設定なんだと思います。イグ導入はセルテ次第かもですね。
予備ティップ??むりむり w
ご存知の通りドジなんで、気をつけまー ^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月16日 20:59
Re:apuaさん

ありがとーございます^^
じつはこの完成画像を見越して作ってたので、前回のapuaさんの質問にドキッとしてたんです〜(笑
でかメバル獲りたいっ!!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月16日 21:05
Re:ikeikeさん

ありがとうございマス^^
ルビアスはメンテしてるんですが、使い方が荒いのか異音が結構気になってきてたので、この際いっちまえ〜!と。
でかメバル早くつりたいっス^^
リンバーですか!お互い折らないよう気をつけましょーw
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月16日 21:15
おぉ~
高額タックルですなぁ~
羨ましぃ(*・ω・*)ポッ
Posted by クマp at 2010年08月17日 09:52
とうとう決まったみたいですね!

自分、SSリンバーに10セルテです。。。

10セルテ本当に良いですよ~
Posted by twins at 2010年08月17日 18:53
Re:クマpさん

こんばんは〜
おもいきりました〜^^
活躍してくれるとイイなっ
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月17日 19:22
おぉ~!!!

とうとう、決めちゃいましたかぁ~♪
Posted by F原 at 2010年08月17日 19:23
Re:twinsさん

トレンタプロトとライトタフはほんとに悩みました。
ようやくですね〜 ^^;
10セルテ期待しちゃいます^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月17日 19:26
Re:F原さん

あぃ〜!
ツーさんの影響大です(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月17日 19:28
なんと78T!
すっかりトレンタかと思ってました(^^;
今のところアジングで使っていますが、通常サイズばかりでモノ足りず。。。
早く尺アジでブイブイ言わせたいですw
Posted by 迷える羊 at 2010年08月17日 20:19
Re:迷える羊さん

トレンタプロトで心は固まりかけてました。
でも修理すればトレンタ使えるし、苦手な沖目をきちんと攻めれるようになりたいなー、と考え直したんです。
しかもなんか、「使いこなせるもんなら使いこなしてみぃ」と78Tに言われて(誘われて?)る気がして...笑
チャレンジどす!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月17日 21:22
決まりましたね♪。
ライトタフ使いが又一人増えて嬉しいです♪。
使うと絶対にアノ感度ビックリすると思いますよ(笑。
Posted by ツー♪。 at 2010年08月18日 09:40
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ついに決まったのですね。
FINEZZAとトレンタをお持ちだったので、オリムピックは無いと思ってました。
それとTOPにあったシルエットで・・・(笑)。
本日からTOP画像にも登場、カッコイイ~!
それに10セルテ、完璧ですね。
Posted by ひろぽん at 2010年08月18日 10:38
Re:ツー♪。さん

真似させていただきました〜w
実釣が楽しみです!
あ、SaltWaterも拝見しましたよ♪
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月18日 12:11
Re:ひろぽんさん

プロトに決まりかけてたのですが、最後の最後で大逆転です。
読まれてましたか... (爆
ソルセンには黒っぽいリールが似合いそうですよね♪
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月18日 12:16
こんばんは~
トレンタだと思ってたんですが
ライトタフとはちょっと意外でした^^
僕も先日、実物触ってからライトタフ買ったんですが金属の棒みたいです(;^_^A アセアセ
10セルテは巻き心地いいですね!
はっきり言って10ステラより10セルテの方がいいですよ^^
Posted by えぼえぼ at 2010年08月18日 21:32
Re:えぼさん

こんばんは!
えぼさんみたいにいっぱい買えればいいんですが、なかなか ^^;
なので随分悩みました。
沖をがんがん攻めたいのと、コレで釣れたら楽しいだろうな、と思い直してライトタフになりました。活躍させますよっw
10セルテ... ルビのとき、違和感があってなんどか交換したので、1回で気に入るものが来るといいな〜
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月18日 22:03
遅ればせながら、ソルセンにしちゃいましたか~
もう使いました?
おそらく、ラインのガイド抜け具合にちょっと違和感をもつかもしれません。

けど、感度は超一流ですからね^^
きっと良い結果を出せますよ~。
Posted by とっとっとー at 2010年08月20日 19:05
Re:とっとっとーさん

ソルセンになりました。
一時は候補からはずしたんですが、使ってみたくなりました。
ガイド小さそうですもんね〜
デビューは9月予定です。
活躍させますともっ(気合
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年08月20日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 ソルティセンセーション 」TOPへ

削除
ソルティセンセーション
    コメント(22)