ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年02月04日

うわさのアイツ

スナップの話題です(笑

メバリングのスナップについては何度も記事書いてますが、前から気になってたアイツに小さいのが出てます。

ブリーデン となりのアイツ SS
ブリーデン となりのアイツ

エギ用のSサイズを見て、もっと小さければなーと思ってました。
スナップ開閉しなくていいんです。

となりのアイツ

アイを通して知恵の輪?みたいに隙間に沿ってグリっとまわすだけ。
いいじゃないー

となりのアイツ COBRA29

マイクロプラグ向きだろうけどジグヘッドもイケちゃう?
ためしにCOBRA29の小さいアイでも干渉はしてません。

強度は4.9kgだから問題無しです。
ブラックとシルバーの2色。

使ってみま。


パー おすすめタックルです。即納ありますよーに!


ヤリエ スナップリング
ヤリエ スナップリング

普段の愛用スナップはコチラ





同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事画像
云々
ぼちぼち
只今メバリング奮闘中!
ベイトに合わせてメバリング
ベイトチェックに
シマノのメバル用品
同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事
 云々 (2011-06-13 22:55)
 ぼちぼち (2011-05-07 18:22)
 只今メバリング奮闘中! (2011-04-07 16:19)
 ベイトに合わせてメバリング (2011-03-31 01:30)
 ベイトチェックに (2011-02-18 17:52)
 シマノのメバル用品 (2011-02-08 18:41)

「うわさのアイツ」へのコメント

どうもです^^

私もとなりのアイツ、少し大きいな‥と思ってましたが
ssサイズが出たのですね^^;

ですが先日スナップリング見付けて買い溜めしちゃいましたので暫くスナップリング使ってみます〜

となりのアイツ、また感想聞かせて下さい(・o・)ゞ
Posted by グンリバメ at 2010年02月04日 06:18
おはようございます。

僕もプラグとJH併用してやるときは
ヤリエのスナップリング使ってるんですが、入れるときはいいんですけど、
外す時にいつも時間かかってしまいます(汗
皆さん、何か道具ではずしたりされてるんでしょうか?
Posted by サンジ at 2010年02月04日 08:49
これは良いですね。
早速買ってこよう。
プラグ用のスナップは、トラウトなどに使う極小のものを使っていました。
しかし、ルアーを付け替えてると、その内歪みがでてきて、キッチリ閉まらなくなってしまい、ルアーをロストする事もありました。
このスナップなら、スナップを開け閉めすることがないので安心して使えそうです。
Posted by PPL at 2010年02月04日 19:19
Re:グンリバメさん

こんばんは!
プラグローテがメインのときは使いやすそうです。
ようやく行けそうなので、使ってみますね^^
Posted by う〜ざっと at 2010年02月07日 19:07
Re:サンジさん

こんばんは^^
私も最初そうなってました。
で、親指にプチッと刺さったことが何度か...
寒さで麻痺してあんまり痛くないのですが ^^;
今は押し出してやる感じでコツを掴んだので問題なくなりました。
Posted by う〜ざっと at 2010年02月07日 19:12
Re:PPLさん

こんばんは^^
確かに開閉がないので、金属疲労?が少なそうですよね。
プラグでは良さそうですが、ジグヘッドにはサイズが若干大きい気もするので、テストしてみようと思ってます^^
Posted by う〜ざっと at 2010年02月07日 19:16
ども!

う~ざっとさん、生きてます?
忙しそうですね。
私は相変わらず、週末夜中に行ってますが、行動が中途半端なのか、結果が出ていません。
しっかり、腰据えて明るい時間から下見兼ねて行かないとダメですかね?

このスナップはよさそうですね。
オラも、調達してみよ!
Posted by ケンケイパパ at 2010年02月08日 12:37
Re:ケンケイパパさん

どもっ!生きてるよんw
やっとこさ昨晩いきましたよー
磯、ゴロタは下見が必要ですね。
スナップ、昨晩使ってみましたが、プラグにはいいですがジグヘッドはちょっとバランス崩れるかも....
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年02月09日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 うわさのアイツ 」TOPへ

削除
うわさのアイツ
    コメント(8)