ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2009年09月19日

アジングのジグヘッド

アジングでワームをどうナチュラルに見せるかが最近の課題です。
そんなとき、久々にウズウズするジグヘッドが...

月下美人SWライトジグヘッド鏃(やじり)

アジング ジグヘッド鏃(やじり)
メーカーHPはこちら

今日放送の「THEフィッシング」でも紹介されてましたが
アジング専用ジグヘッドです。

ヘッドサイズは0.3、0.6、0.9、1.3、1.5、2.2gで
フックサイズはおのおの#6、#8、#10となってます。
超軽量かつ、素材が亜鉛で比重が軽いというのが特徴です。

表層に漂わすも、スローフォールもやりやすそうです。
表層〜宙層のベイトの演出にはうってつけですネ。
シャンクも長くてアジング専用というのもうなずけます。

いや〜これは欲しいです!
これで常夜灯下の見えアジもイチコロ??

10月発売だとか...

【追記】ナチュラム入荷しましたね。
ダイワ(Daiwa) SWライトジグヘッド鏃
ダイワ(Daiwa) SWライトジグヘッド鏃

アジングだけじゃなくメバリングにも。



いつもご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
携帯のかたはこちらをお使い下さい → にほんブログ村 人気ブログランキング





同じカテゴリー(アジングタックル)の記事画像
自作ジグヘッドに
デカアジ釣りたい
アジングそろそろ
アジングロッド
アシストフック間に合う?
ガルプ持ち歩いてみよう
同じカテゴリー(アジングタックル)の記事
 自作ジグヘッドに (2010-09-14 14:58)
 デカアジ釣りたい (2010-09-11 17:00)
 アジングそろそろ (2010-09-03 14:57)
 アジングロッド (2010-08-10 13:38)
 アシストフック間に合う? (2009-10-19 16:17)
 ガルプ持ち歩いてみよう (2009-10-17 20:37)

「アジングのジグヘッド」へのコメント

亜鉛なんですか!?なんかこだわったジグヘッドですね~
Posted by しまじろう at 2009年09月19日 19:34
ぜひとも欲しいですね!
でも私の近所の上州屋はジグヘッドの種類が3種くらいなので
多分、遠征しないと手に入らないでしょう;;
Posted by アエリアル at 2009年09月19日 23:22
Re:しまじろうさん

どもです^^
アジングブームでダイワさんも開発したんでしょうねー
確かに比重が軽いのはアジに良さげですよネ。
Posted by う〜ざっと at 2009年09月20日 00:14
Re:アエリアルさん

はじめまして^^
少しでも軽くナチュラルに、でも遠くに投げたい。
そんなとき比重が軽いメリットがありそうですよね。
でもこういううたい文句にはめっぽー弱くて^^;
アジの前に自分が釣られそうです(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年09月20日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 アジングのジグヘッド 」TOPへ

削除
アジングのジグヘッド
    コメント(4)