ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年12月21日

今さらジロー

小柳ルミ子がスっとでてきた方はお仲間です(笑

いつか買おうと思ってず〜っと後回しになってるモノ。
なけりゃなくても済むモノだから、そうなる訳で...

そんなものの一つ。糸巻き器(ライン巻き取り器)。
今さら感が漂いますが...

第一精工 高速リサイクラー
高速リサイクラー

セルテートに巻いてるPEを逆巻きにしてみました。
楽チンだし、同じテンションでキレイに巻ける。
結論。早く買っときゃ良かった〜。
釣行で緩んだラインも簡単に巻き直せるし。

次は、イカを釣る訳じゃないので必要なかったのですが、デカメバルが釣れた時、いつも気になってた「重さ」を測るスケール。
お腹が大きくなる今からのシーズン、特に気になります。

オフト ミニスケール
オフトOFT ミニスケール

色々ありますが、コンパクトなやつを。
正確さは?ですが参考にはなるでしょう。バッグにポイっと。

今さらといえば、PETZLのヘッドライトのレンズ。
交換用があるなんて知りませんでした。

PETZL(ペツル) ティカ・ジプカ用クリアレンズ
ティカプラス 交換用レンズ

先日のメバリングで、ヘッドライトを落下させた時に、「キン、カラカラカラカラ......」と何かが風で防波堤上を転がっていく音が。
気づくとレンズがなくなってました。
買い替えなきゃか... と思ってたら、交換用レンズ発見^^
ティキナ・ティカ・ティカプラス・ジプカプラス共通です。

ついでにキレが悪くなってきたハサミも。

ベルモント スプリットリングオープナー先曲り
ラインカッター

今までのsnowpeakのダインカットベントノーズプライヤー(黒)よりもベルモント(紫)の方が若干サイズが大きくなりましたが、PEの切れ味はグッドです。
クチコミの評価も高いようだし、いいんじゃないかなと。

あったら便利。なくても今あるもので何とかなる。
そんな小物も楽しくて見てるとキリがないんだよなぁ〜 ^^;



同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事画像
云々
ぼちぼち
只今メバリング奮闘中!
ベイトに合わせてメバリング
ベイトチェックに
シマノのメバル用品
同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事
 云々 (2011-06-13 22:55)
 ぼちぼち (2011-05-07 18:22)
 只今メバリング奮闘中! (2011-04-07 16:19)
 ベイトに合わせてメバリング (2011-03-31 01:30)
 ベイトチェックに (2011-02-18 17:52)
 シマノのメバル用品 (2011-02-08 18:41)

「今さらジロー」へのコメント

お,高速リサイクラーとはツボなモノのインプレですね・・・。欲しいけど,まぁ次の機会でいいや的な扱いをしてきましたが,う~ざっとさんの記事を読んで決心しました!次回絶対買います!!
Posted by apua at 2010年12月21日 22:51
タイトルで小柳ルミ子のインプレかと思いました(笑)

高速リサイクラー便利そうですね^^
貴重なラインを有効活用できそうなのでほしいなぁ。
Posted by にゃり at 2010年12月22日 00:31
Re:apuaさん

ツボ押しちゃいましたか(笑
ラインも痛まないし、塩抜きもやりやすくなりますね〜^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年12月23日 14:29
Re:にゃりさん

小柳ルミ子の使用感って...(爆
リサイクラーは下巻きが必要なときも便利ですしね!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年12月23日 14:32
今さらジローとは関係ないですが、
今さらガルプだという名前だったと
知りました。

ガルブだとずーと思ってました。
今さらですが。

今さらですが、ビニール袋に道具入れるのやめようと思ってます。

この前のコメント参考に、今さらバッグ
買う事考えてます。

今さらですが、今さらの文字がが多すぎたです。
Posted by メバリングメバリング at 2010年12月24日 05:53
Re:メバリングさん

今さら気づくことって多いですよね w
私もいい大人になるまで「シミュレーション」を「シュミレーション」とずっと思ってました(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年12月24日 16:44
こんにちは!

今更ネタ・・・

あったけど忘れてしまいました・・・

来年もチョコチョコよらさせていただきます。

よいお年をお迎えください。
Posted by チーム坊主チーム坊主 at 2010年12月31日 13:23
こんちは~
僕はリサイクラー買おう買おうと思っていまだに買ってません・・・
あれば便利なのはわかるんですが、何で買わないのか不思議な位です(;^_^A アセアセ・・・
今年はポイント使って買おうかな^^
Posted by えぼえぼ at 2010年12月31日 13:53
今年一年ありがとうございました。
う~ざっとさんのブログはいつも参考にさせてもらっております。
これからも、よろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。
Posted by ひろぽん at 2010年12月31日 17:01
Re:チーム坊主さん

よいお年....
あけましておめでとうございます、ですね(笑
今年もよろしくおねががします^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年01月01日 01:12
Re:えぼさん

おめでとうございます^^
私もナチュのウィッシュリストに2年くらい載ったままでしたが、この際と。
消耗品も積もるとポイントってアッと言う間になくなっちゃいますよね ^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年01月01日 01:15
Re:ひろぽんさん

こちらこそです^^
ひろぽんさんの日々のアップはRSSでちゃんと拝読しております。
情報が早いので、いつも凄いな〜と。
本年もよろしくおねがいします!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年01月01日 01:18
小柳ルミ子さんの今さらジロー 懐かしいですね。
昔 カラオケで 綺麗な女性が 歌っていたのを 思い出します
音楽同好会(名前検討中
Posted by 村石太レディ&サチコ 思い通りに at 2012年04月29日 16:31
小柳ルミ子さんの今さらジロー 懐かしいですね。
昔 カラオケで 綺麗な女性が 歌っていたのを 思い出します
音楽同好会(名前検討中
Posted by 村石太レディ&サチコ 思い通りに at 2012年04月29日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 今さらジロー 」TOPへ

削除
今さらジロー
    コメント(14)