ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年06月09日

メバリングタックル云々

前回のメバリングで感じた事やタックルインプレなぞ。

先日のメバリングでは、絶対いそうだし魚っ気もあるのに、なかなかヒットパターンを見つけられず苦労しました。

ゴロタでは岩が水面に点々と顔を出し、水中もシモリなどで凸凹で、かつ水深のない「え、こんなところ?」というような場所に根掛かりしませんように!と半分祈りながら? 投げ込みます(笑

ナミノハナもいるし小魚がベイトと想定してプラグやワームをローテしますがなかなか本命がアタリません。
ワームが小さいとネンブツ。カラーを間違えてもネンブツ。
プラグはウネって砕ける波に揉まれてうまく泳いでない感じ。
きた!とおもったらハタンポだったり。
多分プラグでは獲りにくいトコに居たのかな?

こんなケイムラのやつも出動させてみたり。
ジャクソン カブラスキンヘッド

でようやく見つけたサイズとカラー。
大きめ&ほんのりグロー。カラーに関しては潮の濁りや周囲の明るさにも影響されるのでアレですが、サイズは新たな発見でした。

2.5インチのワームはあまり使いませんが、今回はビンゴ。
2.5インチ=6.35cmです。結構大きいですよね。
アジキャロスワンプは約7cmです。

これ今の次期効くんじゃない〜? Mサイズで6.4cmです。
imaトライロバイト
トライロバイトいよいよ販売開始です。

ゆるめの違和感のないカーブフォールが効くことが多いので、前から気になってたPEラインの浮力と操作性。
試したかったシンキングタイプを使ってみました。

ケンケイパパさん愛用、サンライン PE-EGI MS
サンラインPE-EGI MS
比重1.05です。0.6号でハイブリッド8本撚り。
お値段も3000円前後ですし、なかなかグッドですよ。

自然なフォールを演出するのにリーダーを2ヒロくらいとることもありましたが、これならリーダーの消費も抑えられるかな ^^;
波の影響もこころなしか減ったような。
しばらく使うと思います。

フォール中はワームの振動とジグヘッドの揺れ任せです(笑
なので私はCOBRA29です。定番ですが。

ちょっと前、スナップ記事書きましたが不安的中〜
アジメバスナップはデカメバルには向きません。開きました...
アジングとか港湾用なら問題ないですが。
やっぱりスナップリングがベストかな。
となりのアイツSSもジグヘッドで問題なく釣れました。

仲間入りしたシンペンも使ってみました。コルセア65
コルセア65
コイワシ系ベイトにいい感じのアピール度だと思います。
フォールもいい感じ。
ぶっ飛びますし沖目のポイント攻略や回遊撃ちに期待です^^

そうそう、ウェーダーのインナーにサプレックス生地のパンツ履きましたが、快適でした〜!
上半身は汗だくでしたが、下半身は蒸れずにさっぱり。
早く気づけば良かったな ^^;

うぅ、そろそろ仕事しなきゃ...(ヤバ


パー おすすめタックルです。即納ありますよーに!

トライロバイト
ima×エコギア トライロバイト

アピールしそうでしょ?



エバーグリーン(EVERGREEN) コルセア
エバーグリーン(EVERGREEN) コルセア

扱いやすいですよー。ヒラにもよさそ。







同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事画像
云々
ぼちぼち
只今メバリング奮闘中!
ベイトに合わせてメバリング
ベイトチェックに
シマノのメバル用品
同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事
 云々 (2011-06-13 22:55)
 ぼちぼち (2011-05-07 18:22)
 只今メバリング奮闘中! (2011-04-07 16:19)
 ベイトに合わせてメバリング (2011-03-31 01:30)
 ベイトチェックに (2011-02-18 17:52)
 シマノのメバル用品 (2011-02-08 18:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 メバリングタックル云々 」TOPへ

削除
メバリングタックル云々
    コメント(0)