ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年05月04日

メバリングタックル準備〜プラグ編

メバリング終盤戦のタックル準備。
新たに仲間入りしたプラグたちです。

リッジ S-Line ラファエル
ラファエル
オープンを撃ちたいのでアピール強めにグロー系。

ラッキークラフト シンゴワンダー
シンゴワンダー
背びれ?をつけて「泳がない」コンセプトのシンペンです。

ラッキークラフト シンゴスクリュー
シンゴスクリュー
こちらはスクリューで「泳がない」シンペン。
試してみたくなりますよね?w

スクリュー
うつくしい。
最近「真っ直ぐ系」多いですね。

ジャッカル セイラミノー55S
セイラミノー
これはリアフックのフェザーで真っ直ぐ系です。
今回はグロー系でどぉ?

オーシャンルーラーNR RSポッパー
RSポッパー
攻めきれないシモリの裏側をコレで狙い撃ちしてみようかと。
フライでまだ釣ったことないですが...

バスデイ シュガーミノー50SP
シュガーミノー
迷える羊さんからのいただきものですm(_ _)m
活躍させます!

バスデイ レンジメタル 32ES
レンジメタル
32mm、5.6g。リアのフィンが面白いです。
メタル系もちゃんと練習しよっ。

他にも...シーバス用ですが、

ima sasuke105
sasuke105

ジャクソン アスリート ミノー 9S
ジャクソン アスリート

ラパラ CD-7
CD-7

メバルにも使えそうですが、ヒラのボイルがあったら出番です w

さぁ〜、テンション上がってきましたョ^^





同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事画像
云々
ぼちぼち
只今メバリング奮闘中!
ベイトに合わせてメバリング
ベイトチェックに
シマノのメバル用品
同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事
 云々 (2011-06-13 22:55)
 ぼちぼち (2011-05-07 18:22)
 只今メバリング奮闘中! (2011-04-07 16:19)
 ベイトに合わせてメバリング (2011-03-31 01:30)
 ベイトチェックに (2011-02-18 17:52)
 シマノのメバル用品 (2011-02-08 18:41)

「メバリングタックル準備〜プラグ編」へのコメント

どうもです^^
ワームからプラグまでお友達(兵隊?)が
増えて頼もしいですね!
まさに新兵器!(^^)!
三浦は風で夜はダメです(-_-;)
東京湾側は風も無くトビウオ飛んでましたよ!
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年05月04日 23:48
うぉぉぉぉ 三連続 一コメ取れなかったぁ〜 
( ̄□ ̄;)!

ってか 見てたら メバリングに行きたくなってきたぁ〜(〇>_<)
Posted by TONO-E at 2010年05月04日 23:52
Re:とおるチッチ【悪鬼羅漢】さん

どもっ!
釣りに行かなくてもタックルは増えます ^^;
やはりアノ場所が心にひっかかってます(笑
なんとかあそこで揚げてみたい〜
Posted by う〜ざっと at 2010年05月05日 21:23
Re:TONO-Eさん

いつもありがとうございます(笑
私もそろそろいきたいな〜
タックル仕入れると早く試したくてウズきます。
Posted by う〜ざっと at 2010年05月05日 21:27
初めまして。
いつも参考にさせてもらってます。
ありがとうございます。

前から思ってたんですが、
プラグや小物の写真とっても綺麗に撮れてますね~。
見てるだけで欲しくなっちゃいます。

プラグ写真館、最高です!!
綺麗に撮るコツとかあるんですか?
Posted by トモゾートモゾー at 2010年05月06日 02:01
Re:トモゾーさん

はじめまして。
参考にしていただいてありがとうございます^^
写真は、我流ですがこだわってるつもりなので、そういっていただけると、とてもウレシーです!
マクロで撮影で、晴れた日中の室内で自然光で撮影してます。
一番気にしてるのは光の当たる角度です。
ルアーや小物の色がきれいに出る角度を色々撮りながら探してます。
5枚くらい色んな構図で撮って、良さげなヤツをトリミングし、トーンなどを微調整してます。
結構面倒です(笑
Posted by う〜ざっと at 2010年05月06日 19:24
こんばんは(^-^*)

シンゴスクリューいい仕事するみたいですよ〜(゚▽゚)/

ところで、う〜ざっとさんはカブラは使われないのですか?
最近13カブラ導入したのですがアレかなり釣れますよ〜!
でもヴィオレンテじゃストレンジLEON師匠ほどアタリとれませーん(笑)
Posted by グンリバメ at 2010年05月06日 21:04
Re:グンリバメさん

こんばんは!
釣れるらしいですね〜期待しましょー^^
カブラですかー
あんまり出番がないんですよね〜
というか真剣に試したことがないです ^^;
なんとなくですがデイのイメージがあるからかな?
Posted by う〜ざっと at 2010年05月08日 22:35
テカテカのルアーは綺麗ですねぇ、やっぱり。

今シーズンはほとんど行けませんでしたが、前回のメバリングで状況が悪そうな事がわかったので今シーズンの三浦半島出撃は終了です、恐らく。

これで購入したルアーもテカテカしたまま持ち越し決定(^^;
Posted by 迷える羊 at 2010年05月10日 23:20
Re:迷える羊さん

こんにちは!
お返事遅くなりました ^^;
ルアーは、使う前に写真撮る癖がついちゃいました w
三浦終わりですか〜
私は6月一杯は夢を追いかけます(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年05月15日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングタックル準備〜プラグ編
    コメント(10)