ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年04月03日

メバルタックル補充っ

いよいよ風も生暖かくなり、メバルの活性も上がってくれる筈。
オープンで釣れるようになってくると楽しいシーズンですねー

でっ!補充です。

思うトコあって?ピンキーズ

常吉 スリップミノー47
スリップミノー47
出たときから気になってました。
見ての通り長いリップでレンジキープしやすいらしいです。
アクションはキレのあるタイトウォブリング。
造作が美しいルアーですね〜

ima メバカーム
メバカーム
チッチさんがヒラをポコポコ揚げてます。
カラーは違いますが、あやかろー^^

ジャッカル セイラミノー
セイラミノー
これもメバル、ヒラに効きますよー

ブリーデン ミニマル
ミニマル
もう普通に出回ってますね。

桜色の他には...
スカジットデザインズ ローチ メバルセレクト
ローチ
いわゆる「ドジョウ」。
これも前々から試してみたかったやつ。
ジョイント式のアクションや如何に。

リッジ S-Line ラファエル
ラファエル
沖目へのブン投げ用。

ワーム類もお気に入り等々を補充。
メバル ワーム
コイカのポイントがあるので「いかマティ」も試してみよ。

体調もトレンタも戻ったし、来週あたり行きまっかね〜


ハードルアー【PHOTOGRAPH】もよろしくデス^^


パー おすすめタックルです。即納ありますよーに!

アイマ メバカーム
アイマ メバカーム

ゴロタなどの浅場でも使いやすいです。

セイラミノー55s
ジャッカル セイラミノー55S

アクションしない系です。効きますよー

リッジ S-Line ラファエル
リッジ S-Line ラファエル

オープンを効率よく。

レインズ アジキャロスワンプ
レインズ アジキャロスワンプ

これで尺釣れました^^

FINA いかマティ
FINA いかマティ

まだ間に合うかな... ?

OFT スクリューテールグラブ
OFT スクリューテールグラブ 1.5inch

これで尺釣れました^^







同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事画像
云々
ぼちぼち
只今メバリング奮闘中!
ベイトに合わせてメバリング
ベイトチェックに
シマノのメバル用品
同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事
 云々 (2011-06-13 22:55)
 ぼちぼち (2011-05-07 18:22)
 只今メバリング奮闘中! (2011-04-07 16:19)
 ベイトに合わせてメバリング (2011-03-31 01:30)
 ベイトチェックに (2011-02-18 17:52)
 シマノのメバル用品 (2011-02-08 18:41)

「メバルタックル補充っ」へのコメント

こんばんわ

臨戦態勢突入ですね ( ´艸`)

先週,伊豆であったおっちゃんは『水温が急に下がったからダメだぁ~』などと言っていました。

この時化で海が良い方に変わってくれるといいですね!

ちなみに,こちらは未だに水温5℃ ヘ(´-`;)ヘ
もうしばらく冬眠してます(涙)
Posted by apua at 2010年04月03日 22:38
こんばんは
いつもどうもです
ヒラ釣ったメバカームはフック全部伸びてアイまで90度曲がってズタボロだし、尺釣ったユラメキは今日ロスト(>_<)
今度はセイラミノーでいきますか(^^)v

今日は久しぶりに東京湾でライトな釣りを
してみましたが風が凄くてイマイチでした(ーー;)
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年04月04日 01:56
ミニマルはかなり入手し易くなりましたね。(まだ釣れてないけど)

ジョイントタイプってどうなんですかね?
自分も、JAZZのチビベイトっていう、3連ジョントを持っていますかがね、まだ実績が無いっす。
ビックベイトでのバス、シーバスではかなり実績があるジョインテッドタイプなんですがね~。
さぁ、シーズンも終盤ですが、頑張りましょう!
Posted by ケンケイパパ at 2010年04月04日 17:02
Re:apuaさん

こんばんは!
ぼちぼち行こーかな、と^^
その頃、寒かったですもんね〜
5℃.... ブルッ ^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年04月04日 19:28
Re:とおるチッチ【悪鬼羅漢】さん

どもっす〜
あのサイズだもんねーw
セイラミノーききそーでしょ?
イワシ寄ってるらしいですね〜
サビキでもやるか??
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年04月04日 19:33
Re:ケンケイパパさん

どもっ!
ミニマル.... 飾りにならないよー出動させます。
ジョイント面白そーですけどね〜
シーズン終盤?いえいえこれから本番っす!(爆
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年04月04日 19:36
こんばんは、twitterから飛んできました。
今、メバル用のミノーを検討中で、早速真似させて頂こうと思います^^;
今、気になってるのはメバカームとセイラミノーとローリングベイトです。
必死な自分はワームばっかり使っているので。。
Posted by komomo at 2010年04月05日 20:00
Re:komomoさん

こんばんは〜
こちらでもよろしくおねがいします^^
藻場やシモリ周りはジグヘッドが攻めやすいですよね。
オープンに出るこれからのシーズン、プラグに期待ですね!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年04月05日 21:24
写真が綺麗だとルアーは素敵に見えますね。
私は全然センスが無い&面倒くさいのでそのままの状態を撮りっぱなしです(^^;
Posted by 迷える羊 at 2010年04月05日 22:55
Re:迷える羊さん

どもです〜
写真は真似事なので...
でもそれなりにこだわってるつもりなので、そういっていただけるとウレシーです^^
Posted by う〜ざっと at 2010年04月07日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 メバルタックル補充っ 」TOPへ

削除
メバルタックル補充っ
    コメント(10)