ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2010年03月05日

ワームのカラー

メバリングで皆さんの信頼&実績のワームとカラーは何です?
私はOFTスクリューテールグラブ 1.5インチです。

カラーはノーグローのスノーホワイト(N1)だったんですが....
ちょっと前に廃盤になってるんです〜(号泣
困ったときにはコレっというほど信頼してたのに...
闇夜も月夜も常夜灯下でもオールマイティに頼れるヤツ。
これまでたくさんの魚をありが㌧。
初の尺メバルを揚げてくれたのもN1でした。

今まで在庫を探してなんとかつないでましたが、さすがにもうない。
今手元には最後の1パック。さぁ〜これからど〜するっ??

スクリューテールグラブ

で、似たカラーのワーム探しをしてました。
ホワイトだけどソリッドでもなくパールでもない。
くもった感じのほんのわずかにクリアっぽいホワイト。

ありやしたぜ、旦那っ!
アジキャロスワンプ レッドホットチリペッパー
アジキャロスワンプ レッドホットチリペッパー

いつもお世話になってるPagosさんのオリカラで出ました。
N1よりややクリアが強いですが、好きなくもり具合です^^
赤系のラメが入ってますがどうでしょうね〜
前回の2本目の尺はアジキャロスワンプの赤系のラメ入りだったので効くんじゃないかな〜

あっぷで^^
レインズ アジキャロスワンプ

実践投入がムチャ楽しみなワームです パンチ

そうそう、ワームといえば...
ラパラからも汁系ワームでてます。
新しモノ好きとしては、一度は試さにゃ。

ラパラ トリガーX プッツンテイル
トリガーX プッツンテイル

ガルプやエコギアアクアほど汁が多くないので扱いやすいのでは?
2インチですが1.5インチに簡単にプッツン... だそうです。
エサの味と臭いの他に魚のフェロモンが配合されてるみたいで、どんだけすごいのか気になりますよね。
かなり細いのですがプルプル感もあって面白そうですよ。

他にもちょこちょこと。
ワームのカラー

ブリーデン Beeバイブ30
これまでバイブでは確かにリトリーブがうまくできなかったので、スローリトリーブ時には微振動になるというコンセプトに興味津々。
水深のある港湾部で試したい。

シャローマジック50
プラグ実績no.2です。ロストで手持ちがなくなってたので。
問答無用で釣れます!

YGKよつあみ 海藻ハリス
愛用は1.75号と2号。
ゴロタや磯やテトラ際のパワー勝負にはこのくらいの号数です。
気分のせいもあるでしょうが海藻カラーも釣果に影響してる?

バーサス プレミアムあきおくん
ワームもケースに入れようかと。
袋を探して取り出しに開け閉めするのが面倒なので...
ジグヘッド類とあわせてこれ2個に収納です。

メバリング行けないのでタックル増殖中〜!^^;


パー おすすめタックルです。即納ありますよーに!


ラパラ トリガーX
ラパラ トリガーX プッツンテイル2”

フェロモンの効果やいかに。

レインズ アジキャロスワンプ
ブリーデン Beeバイブ30

ボトムにもリトリーブにも!

黄色い星 ハードルアー【PHOTOGRAPH】も随時更新中!new





同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事画像
云々
ぼちぼち
只今メバリング奮闘中!
ベイトに合わせてメバリング
ベイトチェックに
シマノのメバル用品
同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事
 云々 (2011-06-13 22:55)
 ぼちぼち (2011-05-07 18:22)
 只今メバリング奮闘中! (2011-04-07 16:19)
 ベイトに合わせてメバリング (2011-03-31 01:30)
 ベイトチェックに (2011-02-18 17:52)
 シマノのメバル用品 (2011-02-08 18:41)

「ワームのカラー」へのコメント

Re:先ほどメールいただいたnuchiさん

返信メールが送信エラーで戻ってきてしまいますので、この場を借りてお礼申し上げます。
嬉しい情報ありがとうございました。大変助かりました!
今後ともよろしくおねがいします^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年03月06日 00:42
メールの件、大変失礼いたしました。
お役にたてたのであればうしいです。

スノーホワイトで又、尺メバル期待
しています!!
Posted by nuchi at 2010年03月06日 00:56
こんにちは
ヘッターが変わってる事に今気づきました^^;
OFTスノーホワイト(N1)って廃盤なんですか。
こういうのってロットで発注して後は作らないんでしょうね。
最近ワームが即売り切れてるけど犯人はここにいたのか(爆)
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年03月06日 13:33
Re:とおるチッチ【悪鬼羅漢】さん

どもです^^
ヘッダー尺メバ写真で加工してみました。
買い占めなんてしてませんよ(笑
でもワームは種類多くて迷いますよね^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2010年03月06日 16:23
おはようございます

新汁物登場ですか・・・。
これでまたタックルバッグが膨らんじゃいますね(爆)

シャローマジック,欲しいけど何処にも無いんですよ(涙)。実績No2ということですが,No1は何ですか?夜叉?
Posted by apua at 2010年03月08日 06:11
私のお気に入りは月下美人ビームスティックのオーロラです。

何と言っても耐久力があるので結構メンテ時間を短縮できるのが魅力的。

グローや緑、黄色やオレンジを混ぜつつ、耐久力が無い系のスクリューテールは白をよく使ってます。

後はミートネールとかグラスミノーですね。

色は依存し出すとキリが無いので、お気に入りの2,3種類以外は形重視で選択している感じです。

、、、とか書いていると釣りに行きたくなってくるなぁ。。。(TーT
Posted by 迷える羊 at 2010年03月09日 18:14
Re:apuaさん

どもです^^
いちおう一回は試さないと気が済まないので ^^;
エコギアも一回試しました。
普通に釣れる... 小さいのが、て感じでした。
トータルNo.1プラグは夜叉ですが、今シーズンに限ってはシャローマジックです。
Posted by う〜ざっと at 2010年03月10日 01:02
Re:迷える羊さん

月下のワームは相性がどうも...^^;
ほんとはビームフィッシュで釣りたいんですけどね〜
しばらくはお預けですか?^^;
Posted by う〜ざっと at 2010年03月10日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 ワームのカラー 」TOPへ

削除
ワームのカラー
    コメント(8)