ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2009年11月27日

デカメバル用プラグがほしぃ〜

メバリングのマイクロプラグは自分なりに使いやすいものが決まってきましたが、ゴロタや磯でデカメバルを狙おうとなると、ちょっと役不足な感じがします。

で、6〜10cmくらいで10g以下のプラグがやっぱり欲しい!
デカメバルにはシンキングペンシルが効く、とは見聞きしますが、色々試したい病がムズムズしてます w

活発に大きなベイトを追うにはまだ次期が早いとは思うのですが
あれこれ良さそーなものないか物色中です。

一番ほしい試したいのは
ノースクラフト バリスティックミノー60
メバリング バリスティックミノー60
60mm、4.5gでちょっと軽めのシンペンです。
いいらしいっす!スローで誘えるらしい。

マリア ブルースコード C60
メバリング ブルースコードC60
60mm、7g。ぶっ飛びシンペン。フラフラ泳ぎます。
前回のメバリングでロストしたし... 補充しなきゃ。
私のプラグ初メバルはコレです。しばらく活躍してませんが。

ラッキークラフト ワンダースリム 70
メバリング ワンダースリム70
70mm、6gで、やや細身のシンペン。
カラーバリエーションが欲しい。
これでまだ釣ったことがありませぬ...

ジャクソン アーティスト FR80
メバリング アーティストFR80
80mm、8g、シンキングミノーです。
これはどうなんでしょうね〜?
ファストリトリーブ用なので磯で高活性のときかな?
細身でスロー目でも使えそうな気がするんですが。

ima sasuke SF-95
メバリング
95mm、8g、フローティングミノーです。
これもサラシの出るようなシチュエーションで
ベイトを追ってるような場面で使ってみたい。

って、全部シーバスのオカズですね(笑

週末はメバリングいけないので妄想&物欲と戦うかっ!


ポチッとよろしくおねがいします。いつもアリガトウ(@^∇^@)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
携帯のかたはこちらをお使い下さい → にほんブログ村





同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事画像
云々
ぼちぼち
只今メバリング奮闘中!
ベイトに合わせてメバリング
ベイトチェックに
シマノのメバル用品
同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事
 云々 (2011-06-13 22:55)
 ぼちぼち (2011-05-07 18:22)
 只今メバリング奮闘中! (2011-04-07 16:19)
 ベイトに合わせてメバリング (2011-03-31 01:30)
 ベイトチェックに (2011-02-18 17:52)
 シマノのメバル用品 (2011-02-08 18:41)

「デカメバル用プラグがほしぃ〜」へのコメント

尺かなり意識して~。
プラグが大型化してきてる~。
プラグの、ボディに”嵐マーク”入れたら、メスのメバルが寄ってくると重いけど・・・
どう?


ゴメンナサイ。
Posted by ケンケイパパ at 2009年11月27日 18:37
こんばんわ。

ワタシはimaのカーム80使ってますよ。
細身のシルエットがメバルの好みみたいです。
メバルカラーも出てたんで探してみてください。
Posted by kb at 2009年11月27日 22:33
こんばんは!

プラグでの開拓は、ぜひしたいことのひとつです!

参考にさせていただきます
Posted by チーム坊主チーム坊主 at 2009年11月27日 23:19
Re:ケンケイパパさん

フフ...
今シーズンはデカメバル獲りたいもんねー
嵐マーク、効くならホントに入れまっせ!(コラ~
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年11月28日 10:53
Re:kbさん

どもです!
カーム80良さそうですね!
細身でデッドで使えるってばっちりです。
カラーは...メバルカラーじゃない方がイイ感じかも ^^;
情報ありがとうございます^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年11月28日 10:56
Re:チーム坊主さん

こんにちは〜^^
港湾部以外の磯やゴロタでのプラグはチャレンジです!
多分あーでもない、こーでもないと試行錯誤しますんで
あったかく見守って下さい〜 ^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年11月28日 11:22
おひさしぶりです^^
釣れそうなプラグばっかりですね^^
僕も欲しいですけど金がw
余裕があったらデカメバル用のプラグに挑戦してみます^^
Posted by メバラー at 2009年11月28日 18:29
Re:メバラーさん

お久しぶりですネ!
メバルのシーズンになりましたね〜
今シーズンは東伊豆けっこう行くと思います。
そのうちどこかでお会いするかもですね^^
プラグ... 試してみますよ〜
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年11月28日 20:12
私も一昨年ぐらいから大きめのプラグを考えていて、買いはしているんですが、まだ実釣投入できていません(^^;

最近も大きめのレイジーがナチュラムで安かったので追加しちゃいました。

先日発売されたメバル王2の写真がヒントになって、ちょっとポイントを見る目が変わりそうなので、意外と早く出番がくるかも、、、とか妄想していますw
Posted by 迷える羊 at 2009年12月01日 17:35
Re:迷える羊さん

どもです^^
良さそうなプラグ見るとツイ買っちゃいます...^^;
こんな場面で、あんな場面で、と妄想して。
で、その場面になかなか会えなかったり(笑
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年12月02日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカメバル用プラグがほしぃ〜
    コメント(10)