ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2009年10月12日

物入りな冬

我家の冬の風物詩が始まりました。
家族4人の誕生日が10、11、12、1月と続きます。
おまけにクリスマスにお正月と(お金のかかる)イベント目白押しで正直この季節、お父さんは大変なのです。
メバリングもシーズン中だし... って (ヲイ

子供らも年々、要求が高価なものになるな〜
さすがにサンタの正体は知ってるようで、わざわざ「サンタさんコレ大丈夫かな〜?」なんて伺いを立ててくるところはかわいいのですが、それが目が飛び出るようなものだったりするわけで... w(汗

物入りな冬

子供たちは夏が終わる頃から、誕生日プレゼントはアレで、サンタさんにはコレを、お年玉は.... と勝手な計画を練り始めてます(笑

2人で何やら相談したりなかなか戦略的になってきました。
子供と言えどあなどれません。
ちゃんと防御策を講じなきゃヤラれます(爆


いつもご覧いただきありがとうございます。押すと元気でますー^^
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
携帯のかたはこちらをお使い下さい → にほんブログ村





同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
無題
ハッカ油で虫除けスプレー
伊豆旅行やっぱり?
伊豆へ旅行?
子供とシーバス
子供のシーバスタックル
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 無題 (2011-03-18 18:42)
 ハッカ油で虫除けスプレー (2010-08-06 15:42)
 伊豆旅行やっぱり? (2010-06-20 02:10)
 伊豆へ旅行? (2010-06-12 22:47)
 子供とシーバス (2010-04-10 22:53)
 子供のシーバスタックル (2010-04-02 16:29)

Posted by う〜ざっと at 22:30│コメント(10)ファミリー

「物入りな冬」へのコメント

こんにちは。
うちも子供の誕生日が11月で、そしてクリスマスで、お正月があって……。
そのうえサンタクロースが本当にいると信じているのでその分無茶な要求が(笑
お父さんだって欲しいものあります!(爆
Posted by おっちゃん(改) at 2009年10月13日 14:54
Re:おっちゃん(改)さん

こんばんは^^
ほんとですよね... w
ま〜でも子供にとっては待ちに待った「稼ぎ時」だからな〜
とーちゃん頑張る!(ウルウル
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年10月13日 17:27
どうもです。

うちは、幼稚園の時に、「サンタは居ない」と夢をぶち壊しました!(爆)
説明には、時間がかかりましたがね。
で、うちもクリスマスのことをボチボチ考えて、あれにしようか、これにしようか、言っていますが、私は・・・・、
「おう、プレゼントあげるよ。ノートとえんぴつとドリルだろ?」っと言いつずけて、泣かしております!
要求内容が、高価すぎてかまりますよね?
おれも、サンタへの手紙に、イグジストとハンドルとウェアと、それと、あれとって書いてみようかな~。(爆)
Posted by ケンケイパパ at 2009年10月13日 20:38
ども^^
誕生日が4カ月続きますか・・・
ほんと物入りですね^^
最近の子供のプレゼントは高額になってきてるので大変ですね。
うちは、上が大学で県外、下が高2ですが
後2年後は、両方とも大学生、2年間かぶるのでいったいいくらかかるのやら…・
怖いので、考えないようにしてますw
Posted by えぼちん at 2009年10月13日 21:10
Re:ケンケイパパさん

どもっ。
スパルタですな〜w
逞しい子になりそうですね。
そのサンタへの手紙、欲しい病がうつるから間違っても私に見せないように(爆
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年10月13日 21:25
Re:えぼちんさん

どもですー^^
そうですよね〜〜〜
高校、大学の学費はプレゼント代の比じゃないですよね〜
もし2人とも大学行ったらうちも2年かぶるのか...
おぉコワっ(寒
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年10月13日 21:31
僕にはエギングロッドを下さい。
Posted by rough67rough67 at 2009年10月13日 22:14
Re:rough67さん

コラ〜っヽ(`⌒´)ノ
うちの子3人に増えとるやんけー w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年10月13日 22:27
こんばんわ
物入りな時期ですね。
うちは比較的散らばっているので多少は楽です。
最近はバイトをしているのでプレゼントは特に要求されません。
ケーキか日用消耗品で済んでます。
その代わり大学と高校2人の学費が・・・(泣)
子供が小さいうちにしっかりと遊ぶか貯金かですね。
Posted by やまG at 2009年10月14日 22:08
Re:やまGさん

こんばんは。お久しぶりです^^
学費大変そうですね。。
小さいうちは・・・しっかり?がっつり浪費してます(爆
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年10月14日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 物入りな冬 」TOPへ

削除
物入りな冬
    コメント(10)