ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2009年02月11日

メバル限定カラーって...

メバリングにはまって「メバル限定」って言葉にむちゃくちゃ敏感に反応してしまいます。皆さんはどうですか?w

各メーカーさんもその辺りは狙ってるようで...
わかっちゃいるけど、やっぱりネ^^;

マリアMariaメバル用ルアー

Mariaのメバル用プラグでもメバル限定カラーが出てましたが
ナチュさんにもやっと入荷しました。各色揃ってます。

キノコ1 フェイクベイツS50
フェイクベイツ S50
適度な引き抵抗があってプラグ初心者にも使いやすいと思います。

キノコ1 ブルースコードC45
ブルースコードC45
メバル用シンキングペンシルではこれとワンダー45が好きです。
釣れますよ〜!
ブルースコードはカラーの少なさがネックだったので嬉しいです。
ポチだなこりゃ ^^;

気になる方は、今なら即納あるみたいですョ。


マリア(Maria) フェイクベイツ
マリア(Maria) フェイクベイツ

プラグの状態がよく伝わります。

マリア(Maria) ブルースコード C45
マリア(Maria) ブルースコード C45

これは買いでしょー^^

ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー45
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー45

いうまでもない定番ですネ。

欲しいものが多すぎルっ(;^ω^)という方はポチッとよろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
携帯のかたはこちらをお使い下さい → にほんブログ村 人気ブログランキング



↓大接戦 !! 引き続きアンケート実施中〜!





同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事画像
云々
ぼちぼち
只今メバリング奮闘中!
ベイトに合わせてメバリング
ベイトチェックに
シマノのメバル用品
同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事
 云々 (2011-06-13 22:55)
 ぼちぼち (2011-05-07 18:22)
 只今メバリング奮闘中! (2011-04-07 16:19)
 ベイトに合わせてメバリング (2011-03-31 01:30)
 ベイトチェックに (2011-02-18 17:52)
 シマノのメバル用品 (2011-02-08 18:41)

「メバル限定カラーって...」へのコメント

こんにちは!

10万アクセスおめでとうございます^^
踏めなかったなぁ・・・。

ブルースコード迷う・・w
Posted by beatbeat at 2009年02月11日 14:52
Re:beatさん

こんにちは!
ありがとうございますっ。
ここまでこれたのも皆さんのおかげです!
またキリ番やりますね。20万かな?
私のプラグ遍歴はブルースコードC60からでした。
シーバスロッドでぶん投げてメバル釣ってたな...w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年02月11日 15:46
こんにちは、はじめまして。福岡よりいつも拝見させて頂いてます。
出戻りアングラーの私にとってタックルの紹介等とても参考になります。
散財しなくてすむといいますか…(笑)
こちらでも夜叉は無敵ですよ!
ところで関係のない質問なんですが、うーざっとさんはリーダーの長さはどれくらいで使用されてますか?ずっと気になってたもんで…宜しくお願いいたします。
Posted by ラーメン屋 at 2009年02月11日 16:16
Re:ラーメン屋さん

初めまして!
コメントありがとうございます。
リーダーは50cm〜2mです。
流れが早い時は潮馴染みの良いフロロリーダーを長め、逆は短め、考えるのが面倒な時は1mで(笑
福岡でも夜叉イイんですね〜安心しました^^
地元なのでいつの日か帰るかと...
これからもよろしくお願いします♪
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年02月11日 16:54
回答ありがとうございますm(__)m
ぜーんぶ50センチぐらいにしてました(^_^;)
いろいろやってみます。
多分ホームはう〜ざっとさんの地元ですよ。
糸島とか西の方です!
夜叉もココを見て使いました。良い具合です!
こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ラーメン屋 at 2009年02月11日 17:16
はじめまして。

中部の三河でルアーフィッシングにハマっている「湾岸爆釣釣査隊。」のHUNNYといいます。

メバル大好きです♪
「メバル限定」メチャメチャ反応しちゃいます(笑)。

いろいろな情報満載のこちらのブログに、即バイトしちゃいました。
また遊びに来ます^^
Posted by HUNNY at 2009年02月11日 17:40
Re:HUNNYさん

はじめまして!
バイト&コメントありがとうございます^^
「限定」ってただでさえ甘〜い響きなのに
「メバル」を付けられたら、もうオートフッキングです w
これからもよろしくお願いします♪
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年02月11日 17:59
こんばんは。
日常生活一般で「限定」ってコトバに
弱いです。^^;
人と違うってことが、
なんか魅力的に思えます。
私もフェイクベイツのメバル限定持ってますよ。まだ実績出せていないのが残念ですけど^^;
Posted by tjtj at 2009年02月11日 21:00
Re:tjさん

こんばんはっ^^
今だけ・ココでだけ・コレだけ〜しか買えませんヨ!
なんていわれた日にゃ〜オシマイです(笑
フェイクベイツはリーリングが早すぎると
振動でアピールしすぎる感があると思うのは私だけ?
なのでゆ〜っくり引いてます。
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年02月11日 21:32
こん○○は!

「メバル」という言葉に高感度で反応してしまいます。(^^;
それが、「専用」とか「限定」とか付記されたら、そりゃ~もう!(爆)

苦手なミノー、ちょっと凝ってみようかな。^^
Posted by ひらりゅう at 2009年02月11日 21:56
Re:ひらりゅうさん

こんばんは^^ 
ですよね!
私の「欲しい物リスト」の行数は増え続ける一方です。
ミノー、凝りまくりましょ〜!アクマノユーワク♥(爆
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年02月11日 22:16
こんばんわ^^

メバル限定カラーですか、
地元の釣具屋は、限定カラーどころか
ノーマル品すらありません(悔
Posted by よしくんよしくん at 2009年02月11日 22:21
Re:よしくんさん

こんばんはっ!
地域毎に傾向の違いもあるんでしょうね〜
中国、瀬戸内発のメバル、アジのタックル多いですが
こっちの店舗にはほぼないですし...
ネットが普及してる時代に生まれてよかった^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年02月11日 22:39
こんばんわ。

ブルースコードはシーバスではよく使うんですが…
メバルではいい思いした事ないです(T_T)
ワタシも「限定」に弱いんで買ってしまいそうです(笑)
Posted by kbkb at 2009年02月11日 23:33
Re:kbさん

こんばんは〜!
私がプラグ好きなのはシーバスからの流れでメバリング始めたからなんです。
シーバスでろくな実績出せずに、プラグ小さくしてメバルやってみたら釣れてはまってしまいました。C60でした。
そろそろシーバスリベンジしてみよっかな〜w
でも世の中「限定」だらけで困りものですネ ^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年02月12日 00:02
こんばんは^^
メバル限定って言葉はやばすぎます。
で・・・既にバイトしてしまってますねw
フェイクベイツ×2(爆
ブルースコードはまだ手を出してません。
いいすか・・・?(笑
ほすぃ。
Posted by rough67rough67 at 2009年02月13日 21:36
はい、僕も
「メバル」という言葉でけでも
速攻でバイトしてしまいます。

メーカーさんや
出版社さんからすれば
かなり、釣りやすいヤツだと思います。
爆www

フィッシングショーでも、

週刊ルアーニュースで、
メバル特集号!
って出ていたので
買ったら、関西の情報だけだったし、

週刊釣場速報で
メバル特集!
って出ていたので
また、買ったら、餌釣りの特集だけでした・・・

ま、知らない僕もいけないし、
確認もせずに買ったのもいけないので、
恨みはありませんが・・・www
Posted by ヨッシーです。 at 2009年02月16日 17:58
毎度です。
チョット儲からない仕事で、忙しくしてます。
で、フェイクベイツ写真の左端以外、一月上旬に入手済み。
限定にのシールが貼ってあって、リアクションバイト!!
しかも、右から1番2番はそれぞれ2バイトしちゃった!
だって、メバル限定カラーってシールがあると、めっさ釣れそうな気がする~
Posted by ケンケイパパ at 2009年02月18日 02:07
Re:rough67さん

こんにちは^^
お返事遅くなりました^^;
最近多忙で...
ブルースコードもいいですョ。
機会があったら試してみてください〜^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年02月20日 10:07
Re:ヨッシーです。さん

こんにちは^^
あとで、やっぱりコレいらなかった...
ということ確かによくあります ^^;
メバルはすぐスレるのに、人間は...w
メバルを見習いたい !?
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年02月20日 10:12
Re:ケンケイパパさん

どもです^^
私も最近多忙で...ブログ更新もままなりません(泣
メバル限定カラーって反則ワードですね w
欲しいものがどんどん増えていく...
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年02月20日 10:16
こんにちわ^^
いつも拝見させてもらっています^^
前からずっと見させてもらっています^^
メバリング大好きです
F師さんのブログを拝見させてもらいました
とても残念なことが起ってしましなんて申しあげたらよいのでしょうか。
Posted by メバラー at 2009年02月28日 12:30
なにかあったのでしょうか…?
F師のサイトを知らないので、状況が掴めずにいる為とても心配です。このコメント欄には相応しくないのかもしれませんが、どちら様かF師のサイトに案内して頂けませんか?
Posted by へっぱ at 2009年02月28日 16:16
メバリングetc...です
多分あっていると思います
僕もう~ざっとさんの更新が途絶えていて
何かあったのではないかととても心配でした
今日理由が分かった気がします
Posted by メバラー at 2009年02月28日 18:38
Re:メバラーさん

こんにちは^^
お気遣いいただきありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
これからもよろしくお願いします^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年03月06日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 メバル限定カラーって... 」TOPへ

削除
メバル限定カラーって...
    コメント(25)