ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2011年02月14日

メバルの素?

ナチュラムでメバリングブログを始めて約3年。
結構画像を載せるので容量が気になり出しました。

大きい写真も載せたいのでFC2でフォトブログ作りました。
その名も「メバリングの素」ならぬ「メバルの素」(笑

メバルの素
容量気にしないでイイので、写真の練習用ブログという感じ。
まだテスト運用ですが、ぼちぼちカスタ&更新していきます。
ぜひそちらも時々のぞいてくださいな〜

メインはここ「メバリングの素」ですのでヨロシコです(死語



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ブログ移転のお知らせ-メバリングの素
ライトショアジギングやってみよー
釣りの共
メバリングの素!
ブログのSEO
ブログ引っ越し
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログ移転のお知らせ-メバリングの素 (2011-06-28 20:15)
 ライトショアジギングやってみよー (2011-06-24 19:05)
 釣りの共 (2011-05-18 14:54)
 メバリングの素! (2011-03-29 15:14)
 ブログのSEO (2011-03-27 17:51)
 ブログ引っ越し (2011-03-21 00:34)

Posted by う〜ざっと at 02:00│コメント(10)雑記

「メバルの素?」へのコメント

そっちにも走り始めたの?
メバルに、イカに、写真に・・・
そう言えば、以前フライ仲間に綺麗に撮りたいと、いつも一眼レフを持って釣りしていた友達がいて、しまいには釣り具メーカー主催のフォトコンテストで入賞までした友達がいたな~
気持ちはわかりますね、綺麗に撮りたいとね。
う~ざっとさんは、仕事上も必要かもしれませんね。
Posted by ケンケイパパ@寝床 at 2011年02月14日 02:11
Re:ケンケイパパさん

趣味ですよ^^
釣りに一眼持って行くまではしないけど w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年02月14日 13:53
いつもキレイに撮影されてますよね〜♪勉強になります。
やっぱりいろいろ気を遣われてますな( ^ω^ )
私も置き撮りなら、天気の良い日の自然光で撮り溜めしたり、
何度もアンングル変えたり、ピントの合わせを変えたり。
釣り場では、暗闇の中で苦戦………
いつもなかなか思う様に撮れず、
大量に撮ることが多いですけども〜あはは。
でも、その試行錯誤が楽しかったりするんですよね(*^-^)
Posted by いしぽん☆彡 at 2011年02月14日 20:16
Re:いしぽん☆彡さん

そー。なかなか思うような絵になりませんよね w
私も結構撮り直します。
我流ですが、あれこれ楽しいですよね^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年02月14日 20:59
いつもきれいに写真を撮影されてるので感心します^^
私はもっぱら携帯写メなので^^;
防水のデジカメが欲しいです^^
Posted by にゃり at 2011年02月15日 15:44
Re:にゃりさん

どもです。
照明あてたりまではしてないのですが、簡単にきれいに撮れるよう工夫してるつもりです。
釣行時は防水タイプがガシガシ使えてイイですよね^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年02月16日 15:45
自分は写真にはあまり気を遣わない方だと思いますが、綺麗な写真を見ると「いいな~」と思いますね、やっぱり。
Posted by 迷える羊迷える羊 at 2011年02月16日 21:53
Re:迷える羊さん

こんばんはー
手間をかけずに巧く撮れるようになりたいなと思って練習です。
楽しそうだし w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年02月16日 22:17
やはりFC2ブログですか。

自分は引越し考えた事あり、実際に登録しました。

記事自体は移動できましたが、画像が移動出来ず、断念しました。

その時、コピー記事をナチュラムブログ
に書き出してしまい、更に元記事まで削
除してしまいました。

写真はナチュラム以外からでも載せられるみたいですね。

是非やってみてください。
う~ざっとさんの写真隙です。
Posted by メバリングメバリング at 2011年02月16日 23:26
Re:メバリングさん

元記事削除ですか... 大変でしたね。
おっしゃるように、写真は別サーバーを呼び出せばいいので、容量だけならナチュラム一本でもいけますよね。
大きい写真を載せる写真メインのブログを作りたかったので、容量2GBのFC2にしました。
1枚100KBとしても2万枚!w
写真も楽しんでみます^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2011年02月16日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 メバルの素? 」TOPへ

削除
メバルの素?
    コメント(10)