ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ハードルアー写真館
LINKS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

Profile
う〜ざっと
う〜ざっと
1968年生まれ 東京在住
ロッドを振り、糸と一緒にモヤモヤを放出 !? 仕事と趣味のバランス??
Mail to う〜ざっと
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
ブログ移転しました ▶ 【 メバル+
2009年03月23日

ルビアス2506

メバリング用にリールを検討中という記事を何度か書きました。
シマノのリールが好きで、候補をピックアップしていましたが
最近、候補に急浮上しているのがコレ。

ダイワ ルビアス2506
ルビアス2506

使ってる方多いのでイイんだろうな〜とは思ってましたが...
ナチュさんでも売上いつも上位ですしね〜

最近コラボするようになったケンケイパパさんも使ってて、触らせてもらいましたが実際にイイ。
使いやすそうだし、写真だけみるとボテっとしてる感があったのですがデザインもグ〜。
持ち重りもさほど気になりません。

で、もひとつイイなと思ってるのがダブルハンドル。
いま、05'バイオマスターなので、折りたたみのシングルです。
これがリーリングの際、カタっとなってアタリと間違うんです。
最近特に気になり出しました。

折りたたみ式じゃなければ問題ないのかもしれませんが
Wハンドルだと回転がぶれずに安定しそうですし。
デッドで回すメバリングでもハンドル分の重さをカバーするだけのメリットがありそうです。

で、モチロンほしくなりました(笑
ご存知、ブリーデン カスタム W パワーハンドル

ブリーデン カスタム W パワーハンドル

かっこいいしね ... ←これ結構重要!w

でもこうやって考えてみると、売れてるものにはちゃんと売れるだけの理由があるのね〜と実感。

ルビアスとWハンドルで....ナチュさんで38,500円くらいか ...
09' ツインパワーMg(ハンドル純正)とほぼ互角です。

う〜どうしよっっっっ。


出る前にでもポチっとご協力いただけるとうれしーですよっ!!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
携帯のかたはこちらをお使い下さい → にほんブログ村 人気ブログランキング



ポチッとな♪キラキラ 即納ありますように〜


ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

そろそろ決断しないとシーズン終わってまう...






同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事画像
云々
ぼちぼち
只今メバリング奮闘中!
ベイトに合わせてメバリング
ベイトチェックに
シマノのメバル用品
同じカテゴリー(メバリングタックル)の記事
 云々 (2011-06-13 22:55)
 ぼちぼち (2011-05-07 18:22)
 只今メバリング奮闘中! (2011-04-07 16:19)
 ベイトに合わせてメバリング (2011-03-31 01:30)
 ベイトチェックに (2011-02-18 17:52)
 シマノのメバル用品 (2011-02-08 18:41)

「ルビアス2506」へのコメント

こんにちは。
ブログUP出来ずにいます。
多忙な一週間になりそうです。
さて、ルビアスは個人的にオススメです。
私の使用感は先日のとうりです。
メタルボディに比べ、ギアの振動?を拾いやすいかも知れませんが、使用中は忘れています。個体差かも知れませんが…。
Wハンドルは絶対オススメで、付けべき。リーリングのバランスがイイです。
重量UPは、相殺されますよ。
ライントラブルも無いですし。
ルビアスファミリーになりましょう!
今度、試投します?
Posted by ケンケイパパ携帯 at 2009年03月24日 00:25
こんばんはー
タックル選び悩みますよね^^
自分はルビアス2004にブリーデンWハンドルの組合わせで最近購入しました。
Wハンドルはエギングとメバリング用の4つのリールすべてに取り付けていますが巻き心地がしなやかで、かなりいいですね。
自分がルビアス買って後悔したのはドラグ音の大きさだけです、気にならない方は全然OKなんでしょうけど^^

う~ざっとさん、悩みまくってください
買うまでが楽しいんですよねー^^
Posted by えぼちん at 2009年03月24日 00:25
こんばんは^^
ルビアス欲しい!
自分もお金が入りそうなので
今タックル悩みまくってますw
ルアーなどを買うか
それともいっそメバリングのリールを買うか
ロッドを買うか・・・
一緒に悩みまくりましょうw
Posted by メバラー at 2009年03月24日 00:30
Re:ケンケイパパさん

ども〜
ご苦労さんですっ。
私は3末にかけて納期がいくつか重なり(重ねてしまった?ハハ)地獄が待ってます^^;
試投させて下さい!
特にWハンドルのデッドの感じが気になります。
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年03月24日 00:34
Re:えぼちんさん

こんばんは!
Wハンドルやっぱりイイんですね。
ドラグ音以外はOKってことは、満足度高いリールですよね〜
確かにアレコレ考えるの楽しいっす^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年03月24日 00:39
こんばんはっ!
自分はARCスプールから離れられない身体になってしまいました^^
そして、「いつかはステラ」です!!
そのためにも貯蓄貯蓄です(笑
Posted by ノブブの野望 at 2009年03月24日 00:43
Re:メバラーさん

こんばんはー
余裕がある時は高いものから買っといたほうがイイと思いますよ^^
私はプラグにずっとつぎ込んで、リールが後回しになってしまい、結局なかなか買えず今まで来ちゃったので。
何買うかは楽しく悩みましょね w
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年03月24日 00:46
Re:ノブブの野望さん

こんばんは^^
いつかはステラ!
でもその前に1こ欲しい(爆
ARCのライン放出時の整流効果もイイですよね〜
どうすっぺ^^
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年03月24日 00:52
こんにちわ はじめまして
m(__)m

ぁたしも シマノ党です!
新店の初売りでルビアス購入を考えましたが………
メードイン タイランドってのが 頭から離れず 断念し……… ステラ買っちゃいました( ̄▽ ̄)


でも なんだかんだ言ってルビアスが欲しい自分がいます(汗)
Posted by TONO-E at 2009年03月24日 09:51
こんにちは。

私も最近Wハンドル欲しいなぁと思いながら使っているリールが古いものなので適合するかどうか情報が全く無い状態です。
新しいリールも欲しいけどなかなか手が出せません。
今現在の残りの分割払いが終わったら12回払いで考えてみようかしら(笑
Posted by おっちゃん(改) at 2009年03月24日 15:00
Re:TONO-Eさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ステラいいですね〜
ルビアスはお手頃感も魅力の一つですね^^
これからもよろしくお願いします!
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年03月24日 16:36
Re:おっちゃん(改)さん

こんにちは!
やっぱりロッドとリールはどうしてもある程度のものが欲しくなります...
それもまあ、趣味の醍醐味ってことですかね^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年03月24日 16:40
こんにちわ
こちらこそ よろしくお願いしますm(__)m

ステラなんですけど 来年のモデルチェンジも頭をよぎったんですけど 思いきっちゃいました

大満足してメバリングしてんですけど貧乏性なもんで ソルトに使うのを躊躇してまいます(´Д`)
と言うわけで ダイワデビュー=ルビアスを( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by TONO-E at 2009年03月24日 17:07
こんばんわ!!

みんなに影響されてますね(^^;
確かに、コメントしてる方も多いですが
「ルビアス」は良いと思います。
Wハンドルも気になる!という事になると、
「ルビ&Wハンドル」のセットが高性能・価格面でも一番近道だと思いますよ!!
Posted by よしくんよしくん at 2009年03月24日 21:10
Re:よしくんさん

こんばんは!
今までシマノばっかりみてたので、ちゃんとダイワも知って検討してから選ぼうかと。
選択肢が増えてよけい迷いますネ〜^^;
Posted by う〜ざっとう〜ざっと at 2009年03月24日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事「 ルビアス2506 」TOPへ

削除
ルビアス2506
    コメント(15)